プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【RUN】
カテゴリ一覧
アクア (127) |水槽データ (4) |サッカー (19) |車 (4) |出来事 (36) |水槽管理 (26) |生体 (12) |水景 (1) |DIY (2) |器具 (21) |RUN (14) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

東京マラソンからのメッセージ
[20120229]
東京マラソンが終わって3日が過ぎ

来シーズンも挑戦したい気持ちが、沸々と湧いてきました。

次への挑戦のために今回得る事の出来たメッセージは

 1 前半、設定タイムを守って走る。

 2 35キロ過ぎに来る足のツリを押さえるために塩分補給orカリウム(バナナ)の補給

 3 スタート2時間前におにぎりを食べ、空腹感がこないようにする。

 4 スタート前に指先を冷やさないようにオーバーグローブを手袋の上に付ける。

 5 スタート時間前(なるべく直前)にトイレに行く。

の5つ(個人的に感じたもので、他の人には会わないかも)


でも気が付いた事って、スタート前から前半に掛けての事ばかり

前半の調整が、大事って事かな?!

次こそ、サブ4!

2012-02-29(Wed) 21:38 RUN | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

東京マラソン
[20120227]
走ってきました。

東京マラソン

今回は、時間の目標をもって挑んでみたのですが

結果は・・・

でも、いい経験でした。

何より楽しんで完走できた事が今日の収穫かな^^


今日のレースを振り返ってみると

スタートは「Fブロック」去年は「Eブロック」でしたから

一つ後ろになってしまい、スタート前のイベントを感じることも出来ませんでした。残念

スタートして、いいペースで自分では走っていたつもりが、

ハッキリ言って、オーバーペース

5km→25:13
10km→25:20(50:33)
15km→25:48(1:16:21)
20km→26:12(1:42:33)

設定タイム26:30より1分以上速いペースで入ってしまいました。

でも、この間は全然苦しくなかったので、10キロの給水ボランティアと

ハイタッチしたりして、凄く楽しかった。

23キロ付近の人形町で、愚息「ハコフグ」が応援していてくれたのを見つけて

声を掛けると、ニッコリ笑って応援してくれました。

ここで、力が湧いてきたのですが、

25キロでトイレに行きたくなりトイレによると

ここから、急激に足が重くなってきました(不安)

30キロを過ぎると、空腹感が襲ってきて給食のアンパンを食べ

力の復活を期待したのですが、不安だった右足首に痛みが出てきました。

25km→27:36(2:10:09)
30km→31:24(2:41:33)
35km→32:16(3:13:49)

激落ちがタイムに出ていますね。

35キロ過ぎの佃大橋も走りきり、距離が残り表示になって来た所で

両足のハムストリングが攣りそうになってきて、

38キロのイオンのところで、止まってストレッチをせざる得ませんでした。

何とか、足をほぐしてゴールまで走り、

4時間3分29秒(net)でゴール

残念ながら、4時間切りは出来ませんでしたが、また挑戦する課題が出来た。


前半の力は付いて来たので、後半の力がこの次の課題ですね。





2012-02-27(Mon) 00:13 RUN | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

東京マラソンEXPO
[20120223]
東京マラソンEXPOが開幕

ワテもお祭り気分を更に盛り上げるために

午後に休みを貰って、行ってきました。


初日、午後の早い時間のせいかブースが空いている。

ならば、体験ブースを楽しむ事に^^


最初に、エントリー直後の気合をプロに写真を撮ってもらい。

アシックスブースで、ポーチを見ていると
レッズカラーの赤と黒の格子柄が!
思わず買ってしまいました^^;

愛用のアディダスブースでアディゼロ タクミRENで試走
自分の走力でもいけそうな位にいい感じでした。
今度のタイムしだいでは、買っちゃおうかな?!

そして、今日の目的の一つでもあった

ファイテンブース

講演の後で、レイソルファンの綾吉こと西谷綾子さんと写真を"^_^"
写真の前に昨日のU-23でのレイソル酒井選手と浦和の原口選手を
お互い褒めあってから記念撮影!
(承諾を取りわせれたので、アップできない・・・(>_<))

可愛いのに走りも素晴しいタイムです。
ワテなんか、とても追いつきません・・・が、お互いの検討を祝して握手しました。

最後にテーピングブースで、違和感のある膝と足首のテーピングを教えてもらい
足首は、実際に巻いてもらいました。
どうやら、関節が緩んでいて、違和感が出ていると診断までしてもらいました。

EXPOを後にして、家に戻って調整ラン
テーピングの感触を確認
違和感とふらつきが消えて、いい感じ!
アドバイスの的確さに感謝です。



いよいよ3日後には本番!

今年も楽しめそうです。






2012-02-23(Thu) 23:52 RUN | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

追加当選!
[20111129]
メールチェックをしていたら、
東京マラソン事務局のメールで、毎度の内容かと思っていたら・・・?

追加当選のお知らせ

最初は意味解らず?!
サイトを確認したら、追加抽選が実施されたようです。
本抽選で見事、花散った結果でしたので
今年は、死滅回遊魚の如く、皇居を周回していようか
と決心した所にこの通知でした。

また、マラソンに向けて練習しないと・・・

年末ジャンボは、買わずにいたほうがいいかな
今年の運を使ってしまったようなのでね?!




2011-11-29(Tue) 23:18 RUN | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

東京マラソン 2011完走記 ゴール編
[20110302]
レースも中間点を過ぎて後半戦に突入

銀座のブランドショップ通りを走っていると
折り返して来た、猫ひろしを発見!
めちゃくちゃ、早い!
外国国籍を取ってオリンピックに出るといったことも
洒落じゃない?!早さです。
足取りもしっかりしていましたよ。

日本橋、浅草橋と進んでいくと
気温の高さ(最高気温19度)が走っているときつくなってきました。
サポーターには、過ごしやすい気温ですが、ランナーには暑過ぎる気温です。
段々と、給水所間の距離が長く感じ始めてきました。

27キロを過ぎ、いよいよ浅草雷門に近づいてきました。
東京生まれのワテは、雷門を始めてみます。
大きな提灯を眺めながら、左に曲がると
正面には、東京スカイツリーがそびえ立っていました。
この景色の変化には、感激です。

蔵前付近に差し掛かると足取りにも変化が見えてきました。
呼吸や腕には、疲れが出てはいないのですが・・・
両方の腿前が熱を感じます。
ロングタイツに膝上のパンツが蓄熱を進めてているようです。
給水所で、エリートランナーがおこなうように
水をかけたくなってきました。

30キロの給水所でパンツをたくし上げ、タイツの上から
腿に水をかけます。
めちゃくちゃ、気持ちが良い~
残り12キロを頑張る気が出てきたのですが
気持ちは出ても、足が思うように運べません。
34キロ付近の歌舞伎座で、建物がすっかりなくなっている
のをかろうじて確認しましたが、のどの渇きが辛くなってきました。

35キロの給水所が遠く感じていたところ、
タリーズ東銀座店さんが、ドリンクサービスをしていたので
「いただきます」と感謝の声をかけ、ありがたくいただきます。

給水所でスポーツドリンクを補給し、両腿と首筋に水を掛け
素熱を取り、少しリフレッシュ!
最大の難所、佃大橋に挑みます。

一歩一歩と上り坂を駆け上がっていきますが
足が前に進みません。
ここで無理をして最後が、動けなくなるといけないので
ゆっくり昇り、何とか昇りきった。

しばらく行くと、ワテより早そうなランナーが
座り込んでいます。それも数人・・・
ワテも足が重くなっていたので、足のストレッチをおこなうと
足を持っただけで、つりそうな感じが・・・危ない所でした。
時間を掛けて、ストレッチをしてリスタート

豊洲近くになってくると、残り距離の表示が出てきて
最後の踏ん張る力が、湧いてきました。

有明に入ると残り1キロちょっとです。
自然と流れが速くなってきました。

そして、最後のコーナーを曲がると
正面にはゴールゲート
沿道には、観覧席
フィニッシャーの喜びが、全身を駆け巡り
ゲートを越えると自然と
ガッツポーズが出ました。

フィニッシャータオル&完走メダルを
掛けてもらうと完走した自分に思わず
陶酔してしまいそうになります。

この満足感を感じるために
あの高い抽選率になるのですね。

東京マラソン
良い祭りでした。









2011-03-02(Wed) 23:56 RUN | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BACK HOME NEXT

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

