プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【アクア】
カテゴリ一覧
アクア (127) |水槽データ (4) |サッカー (19) |車 (4) |出来事 (36) |水槽管理 (26) |生体 (12) |水景 (1) |DIY (2) |器具 (22) |RUN (14) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

タンクメイトH24-8 その2
[20120820]
お盆の週の週末に小僧のサッカー大会の応援で

鹿島の先、波崎に行ってきました。

波崎は、サッカータウンと謳っているだけにいたるところに

グランドがあります。

が、先の震災の影響で、天然芝のグランドでは、

いまだに使えないダメージを受けたままのところも・・・

早く復興してほしいものです。

サッカー大会では、見事に

優勝!

結果は、サッカー雑誌にも載ると小僧は大興奮!!


そんなテンションで、ワテは

AQUA LOVERS(アクアラバーズ)に^^

入荷の谷間と通販で出荷した後で、あまり数はありませんでしたが

ショウガを

ショウガ


そして、KR93について、いろいろと教えてもらいました。

そんな教えていただいた一部が、ブログ 週刊@Zeovit Vol.14に紹介されています。

ワテも設定を試行錯誤してみます。

2012-08-20(Mon) 22:44 アクア | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

タンクメイトH24-8
[20120809]
今週末、ちょっと早いお墓参りに出かけ

その後、予定もなかったのでそばを走っていた
外環に乗って、松戸まで出かけちゃいました。

松戸といえば、ビーボックス松戸店ですよね。^^;

昼過ぎだったので、店内もほぼ貸切
選び放題といった状態でしたが、思い付きだったので
お財布は・・・さみしい状態
でも、松戸店はリーズナブルということで
この子を

SPS

照明のおかげで、プチ暴走状態になってきたかな?!


2012-08-09(Thu) 23:50 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

タンクメイトH24-7
[20120805]
照明を変えてから

沸々と

やっぱり、挑戦しないといかん!

ショップに行く?!
と、ちょっと優柔不断ですが・・・行ってきました。
しかも、先月の中頃に^^;

行った先は、珊瑚堂
1年以上行ってなかったかも・・・塚本さん、すみませんm(__)m


でも、奮発してこの子を連れて来ました。




ツツハナ


やっぱり、テーブル系が入ると水景もグッと締まったかな?!


2012-08-05(Sun) 23:25 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

あの子たちは今
[20120716]
全然、調子が上がってきません


これでは、折角の照明も・・・泣


近いうちに、全景をUpできるように上げていきたと・・・頑張ります。



あれから2カ月も経ってしまいました


イエロートゲサンゴも接触事故の後遺症がありますが

イエロートゲサンゴ


いい感じにトゲトゲして来ました

コロニーまで頑張りますよ!


トゲミドリイも

トゲミドリイ


照明もMT+シエロの頃より万遍なく光が当っているので、どんな感じに育つか?


楽しみです。


2012-07-16(Mon) 15:36 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

[20120705]
あの人のタンクが調子が悪い原因が

KHの低下

しかも、リアクタメンテ後とは・・・・


まさか、まさか、同じ???

リアクタメンテ最近やった・・・Yes

スピコンいじった・・・Yes

KH測った・・・No~!


早速、測ってみると



とりあえず、スピコンの再調整をしないと^^;




2012-07-05(Thu) 22:49 アクア | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

BACK HOME NEXT

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

