プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

いたばし花火大会
[20090801]
最近、アクアネタが無く寂しいですが

他のネタなら



と言う事で

いたばし花火大会

に行ってきました。

今年は、50回記念大会

ワテの子供の頃から夏の風物です。

で、今年は奮発して

有料指定席を購入して見ました。

流石、指定席!広々して楽に見れそうです。

オープニングで、打ち上げが始まると

余りの音に、ハコフグはビビってました。が、それも最初だけ

慣れてきたら、打ち上げの音と上がって行く光の色で

どんなタイプの花火か見極める楽しさも見つけるほどに(^^♪

伝統の隅田川、実力の板橋と言われている東京を代表する花火大会

隅田川では、上げない1尺玉(開花時の直径が300M)は、

大きさと音に迫力と感動が!

スターマインの火の粉が尾を引いて降りてくると

自分達に掛かりそうな迫力!
(実際、目の前のテントに火の粉が降って来ました。)

離れた場所で、楽しむのとは、違ったモノがありますね。

最後は、ギネスにも登録された“いたばし”名物

大ナイアガラ


導火線に火が放たれると

大歓声と期待が
(これだけは、有料席でしか見れない特権!)

しかし、だんだんと火薬のニオイと煙が・・・・

煙に巻かれて、何も見えん


風向きが、良ければ綺麗だったのに(>_<)





2009-08-01(Sat) 23:39 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/92-74ce5966

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

