プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

KH低下
[20090305]
先月、リアクターメンテ後に

ハコフグに珊瑚白くね~?

と言われ、久しぶりにKHを測ると・・・・(>_<)

スポンジを交換して、通水がよくなったので

完全に調整ミス・・・・


その後、排水調整にCO2添加スピードを少し速め、何とかいい感じになってきましたので

再測定と思ったら、試薬が足りません。

でも、今日はWBCのお蔭で、早く家に帰ってきていたので

即ナチュラル行きです。

早速、測りなおしてみると水槽水で10に復活!

珊瑚も先の一部にダメージが、出ただけで済みました。

しかし、今回はハコフグの観察力に助けられましたね(*^^)v





2009-03-05(Thu) 23:27 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from イシス

    ご身内のアシスト良かったですね
    水質マイスターの素質があるのでは?

    2009-03-06(Fri) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: イシスさん from chariban

    今回はワテが、何となく?と思っているときに
    ハコフグが、指摘してきました。
    以外とよく見ていますね。

    ワテより水質チェックが厳しいかもw



    2009-03-07(Sat) 09:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 親方〜

    ナイスな息子さんにご褒美買ってあげましょう♪

    そうしないと次は教えてくれないかも。。。(¬∀¬)


    2009-03-07(Sat) 12:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: 親方〜 さん from chariban

    褒美を買いに南大沢まで行って、
    お気に入りのTシャツを買ってやりましたよ"^_^"

    でも、帰りに横浜まで足が伸びませんでした(>_<)


    2009-03-07(Sat) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/51-bb7536e6

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

