プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

バブルカウンター
[20090222]
昨日、破損した部分は

バブルカウンター

KNOPは、カウンター下部にチェッキ弁が、ねじ込みで付いています。

そのCO2ボンベからのチューブ差込部が

ポキッ! と逝ってしまったのです。

ココを直さなくてはリアクターとして、動かせません。

ワテの駆込み寺こと『ナチュラル』の開店時間に合わせて、飛び込みましたよ^^;

壊れたカウンター本体ごと持ち込んだので、ROパーツとして在庫していた

フィクストエルボ1/4×1/8を本体にねじ込み

チューブでストレートチェックバルブを接続して何とか形になりました。

カウンター内部にエアの誘導管が無いので、上手く気泡に成るかが疑問でしたが

稼動させると、綺麗な泡になりました。

ただ、ポンプの振動が伝わるらしく膨らむ時、微動していますが^^;

丁度、良いサイズのアクリルパイプを持っていたので、

時間が有る時に接続して体裁を整えるとします。

発注待ちだったと思うと・・・・・・('_')ブルブル









2009-02-22(Sun) 23:32 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from Mitu

    スポンジ届いたと思ったらトラブルですか(^^;
    無事治ったようでなによりですw

    スイハイ来てもらえればいろいろ案内できたんですけど予定合わずに残念でした・・

    今度の機会にでもv-218

    2009-02-23(Mon) 04:08 | URL | #nL6A2.tM [ 編集 ]


  • Re: Mituさん from chariban

    スポンジ、有難うございました。
    やっぱり、新品は弾性がいいです。
    トラブルは、解決してみれば呆気ないですよね。
    今度からは、パーツが直ぐに入手できるので、
    考えようによっては良かった?!

    予定が合いましたら是非、伺いますね。


    2009-02-23(Mon) 22:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 親方〜

    私はバブルカウンタと本体のCo2が入るチューブの根元部分も壊れてます^^;
    しかも両方とも簡単に壊れた・・・(--メ)

    なんとか修復して使用してますが、
    安い買い物ではないので簡単に壊れないでもらいたいですよね。

    2009-02-23(Mon) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: 親方〜さん from chariban

    両方ともですか(ーー;)
    壊れてほしくはないですが、まだ壊れにくい方かも・・・
    他のモノは、トラブルよく聞きますよ。
    大事に使っていきましょ!

    親方~さんは、パワーUPの時期かも(^ム^)



    2009-02-25(Wed) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/45-6ea207e8

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード