プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ライブロック
[20130119]
砂の入換え後、一週間が無事に過ぎました。

砂を入換えてから、水が

超~綺麗!

透明度が凄く良くなりましたよ。

水質もとりあえずチェック

KH  8
PO4 0.75
NO3 0.08

意外といい感じで♪

B松戸のブログに枝ライブロックの入荷が

先週、行った時には、F君が

『入荷時期は・・・』

と言っていたので、2週は空くかなと思っていたのに・・・


でも、ヤッパリ我慢ができず

行っちゃいましたw

F君に砂の経過報告をして

ストックタンクを

ガサガサさせてもらい、3K頂いてきました。

ついでに、〇〇オフと煽られ

フトトゲをお持ち帰りw

順調に行ってるかな?!



2013-01-19(Sat) 23:24 アクア | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

コメント
  • from あなごんべ

    こんばんは(^^)
    お久しぶりです^^;
    でも何気にしょっちゅう覗いてますよ^m^
    更新してねぇなぁなんて思いながらw
    砂を変えるとやはり良いみたいですね。
    私もあと2年くらいしたら変えてみようかな。
    いつも3年経つくらいには水槽が入れ換わってるので砂自体を換えたことがないw

    2013-01-25(Fri) 01:50 | URL | #ctdA4ung [ 編集 ]


  • Re: あなごんべさん from chariban

    お久しぶりです。
    ワテも足跡は残していませんが、お邪魔はしています。
    プラズマ大王様w

    砂にたまった不純物で調子が落ちていたのが
    今回の交換で明白になりました。
    今までの過添加が原因かも・・・
    やっと、KRの力が感じられる環境に出来たかも^_^;
    3か月は、水替えのみで、じっと観察です。

    あなごんべさんの完全リセットはまねできないです
    2年くらいしたら、また水槽ごとリセットでしょうw


    2013-01-25(Fri) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from けんヂ

    ご無沙汰しています。
    私も底砂換えたいけど、リセット厳しいなぁ。
    それに近いうちに畳んでしまうかもしれないので。
    私のブログも全然更新していません^^;

    2013-01-31(Thu) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from らりほ

    大変ご無沙汰しております。
    以前、ブログやオフ会等でお世話になっておりました、らりほです。
    覚えてらっしゃいましたら光栄です。

    あれから7年以上水槽から離れてましたが、また水槽やりたくなってきたので、依然お世話になったかtのブログを回っています。
    中にはブログがなくなっていたり、水槽おやめになっていたりと寂しいこともありますが、charibanさんがまだ続けてらっしゃるのは嬉しい限りです。

    またブログ拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします^^

    2013-02-03(Sun) 01:24 | URL | #jt1qEfX. [ 編集 ]


  • Re:けんヂさん from chariban

    こちらこそご無沙汰してます。
    畳んでしまいますか?
    何とかスケールダウンで頑張っていきましょう!


    2013-02-05(Tue) 23:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re:らりほさん from chariban

    本当に久しぶりです。
    いつの間にか社会人ですか?!
    7年の歳月は早いですね。
    アクア界もこの2年くらいで激変期を迎えてます。
    でも、あの頃より器具が面白くなってきているので
    たっぷり楽しめるようになりましたよ。

    是非、再開して楽しみましょう!


    2013-02-05(Tue) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013-02-10(Sun) 23:28 | | # [ 編集 ]


  • やはり畳まざるを得ません from けんヂ

    またまたご無沙汰しています。
    転居の可能性があるのでやはり水槽を畳まざるを得なくなりました。。。v-12
    私のところにいる、ハタゴイソギン、カクレ(×6)、ミドリイシ(深場、コモン、ウスコモンなど)を引き取ってくれる方どなたかご存知ないでしょうか?

    2013-03-13(Wed) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: けんヂさん from chariban

    遅くなって、すみません
    引っ越しでは、しょうがないですね。
    でも、時が来たら再開してくださいね

    生体の引き取り先は、ごめんなさい。
    あてがないです…(-_-;)


    2013-03-23(Sat) 10:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from けんヂ

    そうですよね。
    地道に伝を当たってみます。。。


    2013-04-13(Sat) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/250-d1e5c097

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

