プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

NO3-PO4-X 2週間後
[20120415]
NO3-PO4-Xを投入し始めて

2週間が経過しました。


投入前が
NO3は0.75ppm
PO4は0.08ppm
100L当り2ml添加してました。

4日目にリン酸吸着剤を取出し
(本当は、投入前に取出しですが、説明書を読まず取出し忘れました^^;

5日目が
NO3は0.00ppm
PO4は0.08ppm
100L当り0.5ml添加と最少量になりました。
(ここまでは、毎日測って添加量を調整してました。途中の添加量の推移は・・・記憶なし^^;)

そして、14日目に久しぶりに測定してみると
NO3は0.00ppm
PO4は0.00ppm

ついに、理想を超えました。

水は、前より透明度が上がった感じだし、
サンゴは、だんだんと色が上がってきた感じです。
2カ月位、経つと茶色が無くなって・・・いい感じになってくれるかも
期待しちゃいます♪


2012-04-15(Sun) 20:08 水槽管理 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from 親方〜

    いい結果出つつあるんですね♪

    お互い、新しい試みで良い結果出せるようにしっかり管理していきましょう^^


    2012-04-28(Sat) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re:親方〜さん from chariban

    思った以上にいい結果が出てきています。
    後は、キーパー次第?!

    親方さんもZEOでも底砂が、新しい試みで面白そう(^_^)
    お互い、がんばりましょう!


    2012-04-29(Sun) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/226-32334d13

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

