プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

東京マラソン
[20120227]
走ってきました。

東京マラソン

今回は、時間の目標をもって挑んでみたのですが

結果は・・・

でも、いい経験でした。

何より楽しんで完走できた事が今日の収穫かな^^


今日のレースを振り返ってみると

スタートは「Fブロック」去年は「Eブロック」でしたから

一つ後ろになってしまい、スタート前のイベントを感じることも出来ませんでした。残念

スタートして、いいペースで自分では走っていたつもりが、

ハッキリ言って、オーバーペース

5km→25:13
10km→25:20(50:33)
15km→25:48(1:16:21)
20km→26:12(1:42:33)

設定タイム26:30より1分以上速いペースで入ってしまいました。

でも、この間は全然苦しくなかったので、10キロの給水ボランティアと

ハイタッチしたりして、凄く楽しかった。

23キロ付近の人形町で、愚息「ハコフグ」が応援していてくれたのを見つけて

声を掛けると、ニッコリ笑って応援してくれました。

ここで、力が湧いてきたのですが、

25キロでトイレに行きたくなりトイレによると

ここから、急激に足が重くなってきました(不安)

30キロを過ぎると、空腹感が襲ってきて給食のアンパンを食べ

力の復活を期待したのですが、不安だった右足首に痛みが出てきました。

25km→27:36(2:10:09)
30km→31:24(2:41:33)
35km→32:16(3:13:49)

激落ちがタイムに出ていますね。

35キロ過ぎの佃大橋も走りきり、距離が残り表示になって来た所で

両足のハムストリングが攣りそうになってきて、

38キロのイオンのところで、止まってストレッチをせざる得ませんでした。

何とか、足をほぐしてゴールまで走り、

4時間3分29秒(net)でゴール

残念ながら、4時間切りは出来ませんでしたが、また挑戦する課題が出来た。


前半の力は付いて来たので、後半の力がこの次の課題ですね。





2012-02-27(Mon) 00:13 RUN | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from junshin

    こんにちは、初コメントさせていただきますm(__)m
    東京マラソン、お疲れ様でした!!すごく良いペースで走られてますね^^
    私もいつかは東京マラソンに出走したいですよ!
    それにしてももう少しでサブ4ですか・・・本当にすごいですよ><
    私はシンスプリントと足底腱膜炎でリタイア寸前です;;
    いつしかご一緒できたら楽しそうだな、と!
    そのあとは足引きずりながらショップ巡りとかどうです??^^

    2012-02-27(Mon) 10:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re:junshinさん from chariban

    こんにちは
    次への具体的な目標が出来たのは嬉しいです。
    でも、先に達成されるのでは?!

    東京マラソンもいいですが、神戸マラソンもいいですね^^

    シンスプリントは経験無いですが、足底腱膜炎も癖になりますので
    しっかりと治療が大切ですよ。
    マラソンは、長いスケジュールで組み立てていくので、焦らず直してください。

    一緒に走れたら楽しいでしょうね。
    レース後のショップ巡りですか?!中腰で珊瑚が観察できなそう^^;

    リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。



    2012-02-29(Wed) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/218-8727e741

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード