プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

クロノスレインフィルター交換
[20111030]
ナチュラルのHPを見て、思わず

いつから使っている?

購入したのが、2010年1月だから

1年10ヶ月 (@@);

でも、週1回40リットルの浄水でしたので、約4tの浄水量です。(少ない?!)

これなら、セグメントフィルターを交換すれば大丈夫そうですが、

いい機会なので、合わせてカーボンフィルター&イオン交換フィルターも交換。

せっかくのフィルターに長期使用による雑菌繁殖では

浄水器を使っている意味がなくなってしまいます。

交換したフィルターで、汚れが確認できるものは、セグメントフィルターのみ

他のフィルターは、全然解らない・・・

TDSメーターでは

交換前 0.01  交換後 0.00~0.01

こちらも、あまり変化が見れません。(生産量が少ないからね^^;)

今後は、使用期間で交換がワテ向きですね。





2011-10-30(Sun) 13:03 器具 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from Hana

    ご無沙汰してます。
    うちは今もマーフィードRO/DIを使ってるんですがクロノスレインちと気になってるんですよ。
    生産量が多いと聞きますが、使い勝手はやっぱり良いですか?

    2011-10-30(Sun) 21:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re:Hanaさん from chariban

    こちらこそ、ご無沙汰してます。
    マーフィードRO/DIは使った事が無いので、生産量が多いのかは??
    クロノスレインは、加圧ポンプが本体に固定でき、収納性がワテの家の環境に
    ピッタリなので選択しました。
    ちなみに、この時期での生産量は10リットルを25分で精製していますよ。

    2011-11-03(Thu) 23:17 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/208-ee1273ab

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

