プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

クロノスレイン
[20100117]
クロノスレインの使用でもレポートします。

本体サイズは
高さ 435mm
横幅 350mm(ポンプ取付時は120mm追加)
奥行 160mm
(実測のため誤差あり)

本体サイズ


付属品は、

1/4"チューブ(青) 5m
1/4"チューブ(白) 2m
マルチコック&アダプターセット
フィルターレンチ
アクリルチューブホルダー
塩素テスター スティックタイプ

と付属されているので、そのまま蛇口に取り付けて直ぐに使えます。

ワテの場合は、混合栓の内ネジタイプでしたが、付属品でOKでした。

クロノスレインアダプター


早速、通水してみると

マンションの水圧って日常使用では全然、水圧の低さを感じないですが

加圧前

なんと、1.4kg

これでは、R/Oメンブレンを痛めてしまいます。

加圧ポンプを入れると

加圧後

5.7kgまで上昇

この時期でも1リットル作成に約3分

20リットル作成に60分となるのかな?!

水温が上がれば、カタログスペックが期待できますね。

これで、水貯めは楽になりましたが、洗面台にアダプターを

付けてしまったので、洗面台使用時には制約が出てしまうかそれが心配ですね^^;






2010-01-17(Sun) 19:42 器具 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from koh

    失礼致します。
    R/O浄水器いいですね~。
    うちは普通の浄水器ですが、最近R/O浄水器が気になっています。
    レポート楽しみにしております。
    大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!

    2010-01-18(Mon) 11:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re:kohさん from chariban

    普通の浄水器は、残留塩素とトリハロメタンの除去だけですから、
    R/O浄水器とは、精製される水が違いますね。
    ワテも、家に普通の浄水器はありますが、スーパーにあるR/O浄水器の
    水を水槽に使ってました^^;
    なので、浄水器を導入しても水槽に変化は無いです。
    このクロノスレインは、交換パーツも高くないので決めました。
    是非、ポンプ付きで逝ってしまって下さい。
    淡水にもいいですよ。


    2010-01-22(Fri) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from カトキチ

    チャリさんもとうとうRO/DI買ったんですね! 一度使うとスーパー通いの生活には戻れません!
    しかしクロノスレインとは良いの買いましたね。

    2010-01-24(Sun) 22:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: カトキチさん from chariban

    スーパー通いの生活、確かに戻れません"^_^"
    クロノスレインのうたい文句、日産680リットルに惹かれてね。
    でも、家からは『邪魔!捨て水の方が多いじゃん!』
    とヒンシュク買ってます^^;


    2010-01-24(Sun) 23:06 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/134-bae784ca

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

