プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

Grassy LeDio7
[20091210]
ワテの所にも

LeDio7のみ

青い稲妻

が、やってきました(^^♪

購入元はこちらの1.023world です。

色タイプは、コーラルブルー

アクアにするか悩んだのですが、青さに負けましたw


では、レポートを

外径は、94mmと7Wは大きさを感じません。

21Wタイプでは、123mmと約30mm大きくなるので、存在感が出てきますね。

全長となると、7Wは75.5mmで21Wは140mmと、ほぼ倍です。

レンズ面

センターの白LEDだけ、レンズが散光タイプです。

これで、周りのブルーと溶け込む感じで照射されるようです?!

(これって、30度仕様?!のようです。新たに掲載されていました。)(11日追記)


器具は、ヤザワのクリップライトを改造しました。

この方法もこちらに掲載されてますが、自己責任で(^ム^)

さて、使用感ですが

オヤユビのグリーンが浮き上がるように見えます。

艶色効果はいい感じです。

MT250の隣から照射なので、特別明るさは感じませんが21Wだと、もっとわかるかも?!

点灯前  点灯後



一つ注意は、クリップライトに装着する時、強くねじ込むと底の接点が壊れるかも?!

そのことを考えて、純正クリップライトのソケットが、通常よりソケット深いのかもしれませんね。






2009-12-10(Thu) 22:30 器具 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from イシス

    おー!こちらもLED♪
    もう片方にひとつ欲しくなりませんかw



    2009-12-11(Fri) 00:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 親方~

    松本匡史が届きましたか。
    ウチと同じやつだ!これいいですよね^^

    端から照射するとイシスさんのおっしゃる通り
    もうひとつ欲しくなりません?( ̄∀ ̄)b

    2009-12-11(Fri) 02:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from けんヂ

    私も買いました♪
    皆さんおっしゃるようにもう一つ欲しくなります。
    メインのメタハラを12000,10000Kくらいにして、青をこれで補完すると見栄えも良くなるかな?

    2009-12-11(Fri) 02:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: イシスさん from chariban

    時代は、LEDと言うか乗り遅れないようにしてみました^^;

    反対側には、シエロが居るので・・・
    でも、キクメイシはいい蛍光色が楽しめそうですね。
    悩む~w


    2009-12-11(Fri) 23:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: 親方~さん from chariban

    そうです。背番号7の松本が届きましたw

    親方さんのもセンターレンズ散光ですか?!
    ワテのは、こっち側が寂しかったので1っ個でいいのよ~


    2009-12-11(Fri) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • Re: けんヂさん from chariban

    おっ!やっぱり、買いましたか♪
    そう言うけんヂさんは、大人買いでしょうね(^ム^)
    12000,10000Kくらいに混ぜると、見栄えも変わるかも?!
    是非、レポートを!



    2009-12-12(Sat) 00:02 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://caribanaqua.blog49.fc2.com/tb.php/124-a363a548

    HOME

    copyright © 2005 chariban all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    FC2カウンター

    楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる


    検索フォーム

    QRコード
    QRコード

