プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
07 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(07月)2013年12月のアーカイブ次の月(01月)

  • KR93SP故障 2 - No258 at 2013年12月22日  (Sun)  10:40:22  [器具]
    今年の3月に続き、再びKRが故障です。 今回は、ラインの1ブロック前後とも白色LEDがつかなくなりました。 ブルーハーバーにメール連絡すると、次の日には代替機が到着。即、修理品を送付しました。そして、5日後には修理完了で帰ってきました。こんなに早く、修理が終わるとはビックリです。年末なので年越しを覚悟していたのにね。点検報告書にラインLED交換と共に点検でサークルLED2個とファンにも不具合があった...
    ... ⇒全文

  • ポンプ2連発 - No257 at 2013年12月01日  (Sun)  23:30:05  [器具]
    メインポンプ&スキマーポンプが・・・・逝ってしまった換水時に止めたら、起動しなくなり中を開けてみたら、ガッツリ石灰質のスケールがこびり付いていました。クエン酸で掃除をしたが、起動せず・・・直ぐにナチュラルに行き、ポンプの在庫を確認したら幸運にも在庫が有りました。スキマーは、新タイプのポンプに交換し、メインポンプは、421から581に交換しました。おかげで、静かに・・・(^_^;)ポンプの清掃は、定期的に...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

KR93SP故障 2
[20131222]
今年の3月に続き、再びKRが故障です。

今回は、ラインの1ブロック前後とも白色LEDがつかなくなりました。

ブルーハーバーにメール連絡すると、次の日には代替機が到着。
即、修理品を送付しました。
そして、5日後には修理完了で帰ってきました。
こんなに早く、修理が終わるとはビックリです。
年末なので年越しを覚悟していたのにね。

点検報告書にラインLED交換と共に
点検でサークルLED2個とファンにも不具合があったので交換したと記載がありました。
修理品をしっかり点検して、他の不具合も修理する。
当たり前と言えそうですが、
報告のあった不具合のみの対応が一般的のように感じる今時
素晴らしいアフターケアです。


購入後1年を来れましたが、長期保証にメーカーが切り替えていたので
送料のみで済みました。

でも、ファン不良は2回目
LEDには致命傷になりかねないので、改善してもらいたいですね。
高い買い物だけにね。

2013-12-22(Sun) 10:40 器具 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ポンプ2連発
[20131201]
メインポンプ&スキマーポンプが・・・・逝ってしまった





換水時に止めたら、起動しなくなり

中を開けてみたら、ガッツリ石灰質のスケールが

こびり付いていました。

クエン酸で掃除をしたが、起動せず・・・


直ぐにナチュラルに行き、ポンプの在庫を確認したら

幸運にも在庫が有りました。


スキマーは、新タイプのポンプに交換し、

メインポンプは、421から581に交換しました。


おかげで、静かに・・・(^_^;)


ポンプの清掃は、定期的にやりましょう!
(いい勉強でした。)






2013-12-01(Sun) 23:30 器具 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

