プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(12月)2013年01月のアーカイブ次の月(02月)

  • ライブロック - No250 at 2013年01月19日  (Sat)  23:24:37  [アクア]
    砂の入換え後、一週間が無事に過ぎました。砂を入換えてから、水が超~綺麗!透明度が凄く良くなりましたよ。水質もとりあえずチェックKH  8PO4 0.75NO3 0.08意外といい感じで♪B松戸のブログに枝ライブロックの入荷が先週、行った時には、F君が『入荷時期は・・・』と言っていたので、2週は空くかなと思っていたのに・・・でも、ヤッパリ我慢ができず行っちゃいましたwF君に砂の経過報告をしてストックタ...
    ... ⇒全文

  • 底床入換え - No249 at 2013年01月13日  (Sun)  21:49:33  [水槽管理]
    超~、久しぶりに水槽ネタこの3連休を使ってしか出来そうもないので急遽、思い付きで底砂の入換えをやっちゃいました。今の底砂は2006年4月の立ち上げの時に敷いたもので6年9か月!そんなに経っていたなんて・・・でも、硫化水素の黒い砂の層はほとんどなく思ったよりいい状態でした。アラガナイトの抜き取りは、一苦労でしたよ。35kgも立ち上げ時に入れましたから今回は、最近のはやりで2cmと薄めにKZ社の砂では...
    ... ⇒全文


ライブロック
[20130119]
砂の入換え後、一週間が無事に過ぎました。

砂を入換えてから、水が

超~綺麗!

透明度が凄く良くなりましたよ。

水質もとりあえずチェック

KH  8
PO4 0.75
NO3 0.08

意外といい感じで♪

B松戸のブログに枝ライブロックの入荷が

先週、行った時には、F君が

『入荷時期は・・・』

と言っていたので、2週は空くかなと思っていたのに・・・


でも、ヤッパリ我慢ができず

行っちゃいましたw

F君に砂の経過報告をして

ストックタンクを

ガサガサさせてもらい、3K頂いてきました。

ついでに、〇〇オフと煽られ

フトトゲをお持ち帰りw

順調に行ってるかな?!



2013-01-19(Sat) 23:24 アクア | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

底床入換え
[20130113]
超~、久しぶりに水槽ネタ


この3連休を使ってしか出来そうもないので

急遽、思い付きで底砂の入換えをやっちゃいました。

今の底砂は2006年4月の立ち上げの時に敷いたもので

6年9か月!

そんなに経っていたなんて・・・

でも、硫化水素の黒い砂の層はほとんどなく思ったよりいい状態でした。

アラガナイトの抜き取りは、一苦労でしたよ。

35kgも立ち上げ時に入れましたから


今回は、最近のはやりで2cmと薄めに

KZ社の砂ではなく、ATI社の砂を入れました。
(KZが手に入らなかったのと、ATIの粒感が気に入ったので)

どんな感じになるか?

楽しみです。






2013-01-13(Sun) 21:49 水槽管理 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード