プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(07月)2012年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • タンクメイトH24-8 その3 - No245 at 2012年08月26日  (Sun)  17:06:29  [アクア]
    まさか、その3まで行ってしまうとは・・・ワテも熱中症か?!行った先は、ビーボックス2店舗ツアーレイクサイトに買い物ツアーの娘組を落して一路、松戸店に向かいました。ここでは、前回来た時に見送って子がまだいましたがまだ淡い色をキープするスキルがないのでパスゲリラセールで、安かったのでぶら下げて帰りたかったが気を取り直して、八潮店にここには、オージー&フィジーが!オージーのSサイズの子は、安かったので手...
    ... ⇒全文

  • タンクメイトH24-8 その2 - No244 at 2012年08月20日  (Mon)  22:44:35  [アクア]
    お盆の週の週末に小僧のサッカー大会の応援で鹿島の先、波崎に行ってきました。波崎は、サッカータウンと謳っているだけにいたるところにグランドがあります。が、先の震災の影響で、天然芝のグランドでは、いまだに使えないダメージを受けたままのところも・・・早く復興してほしいものです。サッカー大会では、見事に優勝!結果は、サッカー雑誌にも載ると小僧は大興奮!!そんなテンションで、ワテはAQUA LOVERS(アクアラバー...
    ... ⇒全文

  • 強制通水 - No243 at 2012年08月16日  (Thu)  22:39:09  [器具]
    照明もしっかりしたものに変えたのでCaリアクターもしっかりしないといけないと今更ですが自然通水から強制通水に^^;配管は、立ち上げ当初から在った、サンプ戻し配管をいじりました。戻し配管は、結局当初から使わず、遊び配管・・・でも、バルブにユニオンと贅沢な作りの配管です。これを活かさない手はないですね。前回、松戸店に行ったときに調達したリアクター用分岐コックを取り付けるだけとすぐに出来るようになってます。...
    ... ⇒全文

  • タンクメイトH24-8 - No241 at 2012年08月09日  (Thu)  23:50:11  [アクア]
    今週末、ちょっと早いお墓参りに出かけその後、予定もなかったのでそばを走っていた外環に乗って、松戸まで出かけちゃいました。松戸といえば、ビーボックス松戸店ですよね。^^;昼過ぎだったので、店内もほぼ貸切選び放題といった状態でしたが、思い付きだったのでお財布は・・・さみしい状態でも、松戸店はリーズナブルということでこの子を照明のおかげで、プチ暴走状態になってきたかな?!...
    ... ⇒全文

  • タンクメイトH24-7 - No240 at 2012年08月05日  (Sun)  23:25:21  [アクア]
    照明を変えてから沸々とやっぱり、挑戦しないといかん!ショップに行く?!と、ちょっと優柔不断ですが・・・行ってきました。しかも、先月の中頃に^^;行った先は、珊瑚堂1年以上行ってなかったかも・・・塚本さん、すみませんm(__)mでも、奮発してこの子を連れて来ました。やっぱり、テーブル系が入ると水景もグッと締まったかな?!...
    ... ⇒全文


タンクメイトH24-8 その3
[20120826]
まさか、その3まで

行ってしまうとは・・・ワテも熱中症か?!

行った先は、ビーボックス2店舗ツアー

レイクサイトに買い物ツアーの娘組を落して

一路、松戸店に向かいました。

ここでは、前回来た時に見送って子がまだいましたが

まだ淡い色をキープするスキルがないのでパス

ゲリラセールで、安かったのでぶら下げて帰りたかったが

気を取り直して、八潮店に

ここには、オージー&フィジーが!

オージーのSサイズの子は、安かったので手が伸びかけましたが

フィジーの方に気になる子が

今まで入れたことがない子だったので、こちらに

フィジーSPS


流石に、これで

HOTサマーシーズンは、終了ですね。




2012-08-26(Sun) 17:06 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

タンクメイトH24-8 その2
[20120820]
お盆の週の週末に小僧のサッカー大会の応援で

鹿島の先、波崎に行ってきました。

波崎は、サッカータウンと謳っているだけにいたるところに

グランドがあります。

が、先の震災の影響で、天然芝のグランドでは、

いまだに使えないダメージを受けたままのところも・・・

早く復興してほしいものです。

サッカー大会では、見事に

優勝!

結果は、サッカー雑誌にも載ると小僧は大興奮!!


そんなテンションで、ワテは

AQUA LOVERS(アクアラバーズ)に^^

入荷の谷間と通販で出荷した後で、あまり数はありませんでしたが

ショウガを

ショウガ


そして、KR93について、いろいろと教えてもらいました。

そんな教えていただいた一部が、ブログ 週刊@Zeovit Vol.14に紹介されています。

ワテも設定を試行錯誤してみます。

2012-08-20(Mon) 22:44 アクア | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

強制通水
[20120816]
照明もしっかりしたものに変えたので

Caリアクターもしっかりしないといけないと
今更ですが
自然通水から強制通水に^^;

配管は、立ち上げ当初から在った、サンプ戻し配管をいじりました。
戻し配管は、結局当初から使わず、遊び配管・・・
でも、バルブにユニオンと贅沢な作りの配管です。
これを活かさない手はないですね。

前回、松戸店に行ったときに調達した
リアクター用分岐コックを取り付けるだけと
すぐに出来るようになってます。
塩ビ用ボンドを探していると・・・

同じようなものが出てきました。

きっと、立ち上げてすぐに強制に変えるつもりだった?!

強制用コック



2012-08-16(Thu) 22:39 器具 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

タンクメイトH24-8
[20120809]
今週末、ちょっと早いお墓参りに出かけ

その後、予定もなかったのでそばを走っていた
外環に乗って、松戸まで出かけちゃいました。

松戸といえば、ビーボックス松戸店ですよね。^^;

昼過ぎだったので、店内もほぼ貸切
選び放題といった状態でしたが、思い付きだったので
お財布は・・・さみしい状態
でも、松戸店はリーズナブルということで
この子を

SPS

照明のおかげで、プチ暴走状態になってきたかな?!


2012-08-09(Thu) 23:50 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

タンクメイトH24-7
[20120805]
照明を変えてから

沸々と

やっぱり、挑戦しないといかん!

ショップに行く?!
と、ちょっと優柔不断ですが・・・行ってきました。
しかも、先月の中頃に^^;

行った先は、珊瑚堂
1年以上行ってなかったかも・・・塚本さん、すみませんm(__)m


でも、奮発してこの子を連れて来ました。




ツツハナ


やっぱり、テーブル系が入ると水景もグッと締まったかな?!


2012-08-05(Sun) 23:25 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード