プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(05月)2012年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • ナビスコ最終戦(VS広島) - No235 at 2012年06月27日  (Wed)  23:53:06  [サッカー]
    ミシャの古巣との対決すでに結果が出てしまった両チームでも、ミシャサッカーの浸透を確認するには大事な一戦と、勝手に決め込み急遽、決戦の地へ流石にガラガラでも、選手の声がよく聞こえる一戦でしたよ。しかし、両チームとも選手層が薄い…淡白な試合展開でした結果は、3-0点が入ったのは、流れの中とセットプレーこれだけでは、いいと勘違いしそうな感じですね。でも、この波をリーグ戦に持っていきますよ!...
    ... ⇒全文

  • 意外な再会(VSベガルタ戦) - No234 at 2012年06月23日  (Sat)  23:22:40  [サッカー]
    3週間の中断後のホーム初戦しかも、首位のベガルタ仙台戦です。これは、スタジアムに行かなければスタジアムに着き、腹ごしらえを済ませ、チームカラーシャツに着替えて、席に着こうとすると『久しぶり!』と、声を掛けられ誰??『サイゾウです!』って、まさかまさかの懐かしのアクアリストとの再会しかも、スタジアムで!ショップなら早めに判ったかもしれませんが、意外な場所での再会(とは言っても、お互いレッズサポである...
    ... ⇒全文

  • NO3-PO4-X 2か月後 - No233 at 2012年06月12日  (Tue)  22:58:59  [水槽管理]
    このところ、測定をズ~ット、さぼってました。いい加減に測らないといけないと思い、いざ測定!NO3は0.00ppmPO4は0.00ppmいつの間にか、理想値じゃないですか!!最近は、2日に1回0.5ml添加でした。褐虫藻は、減ってきて色が戻ってきたSPSもいます。この調子で次は、少しでも色が出てくれれば最高です。NO3-PO4-X 添加の経過を...
    ... ⇒全文

  • やっぱり、スペシャル - No232 at 2012年06月09日  (Sat)  23:44:24  [アクア]
    週末前に、ショップのHPを巡回しているとビーボックス松戸店のブログに”スペシャルなサンゴ”の入荷とさては?ついに?あれが?と想像したら、急に行きたくなってしましました(^_^;)行ってみるとやっぱりあれでした!!何とも言えない色合いで大きさも何とも言えないサイズから手ごろなサイズまでたっぷり、ありました。(ショップのブログに一部がUPされてましたね。)ワテには、手が出ませんが(値段もスキルもね((+_+)))目の保...
    ... ⇒全文


エントリー?!
[20120629]
残念!

神戸マラソン・・・落選


でもでも、

大阪マラソン・・・当選!


ブルーハーバーも行きたいので、エントリーするか?!

体が作れるか不安で、悩むな~


2012-06-29(Fri) 23:58 RUN | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ナビスコ最終戦(VS広島)
[20120627]
ミシャの古巣との対決

すでに結果が出てしまった両チーム

でも、ミシャサッカーの浸透を確認するには大事な一戦

と、勝手に決め込み急遽、決戦の地へ

流石にガラガラ

でも、選手の声がよく聞こえる一戦でしたよ。

しかし、両チームとも選手層が薄い…淡白な試合展開でした

結果は、

3-0

点が入ったのは、流れの中とセットプレー

これだけでは、いいと勘違いしそうな感じですね。

でも、この波をリーグ戦に持っていきますよ!

2012-06-27(Wed) 23:53 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

意外な再会(VSベガルタ戦)
[20120623]
3週間の中断後のホーム初戦

しかも、首位のベガルタ仙台戦です。

これは、スタジアムに行かなければ

スタジアムに着き、腹ごしらえを済ませ、

チームカラーシャツに着替えて、席に着こうとすると

『久しぶり!』

と、声を掛けられ

誰??

サイゾウです!』

って、まさかまさかの懐かしのアクアリストとの再会

しかも、スタジアムで!

ショップなら早めに判ったかもしれませんが、

意外な場所での再会
(とは言っても、お互いレッズサポであることは知っていたのですが。)

お互い勝利を願いあって別れましたが、

結果は、スコアーレスドロー

内容は、ゲームプランもしっかりした試合でした。

次は、結果も出た試合で再会しましょう!

2012-06-23(Sat) 23:22 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

NO3-PO4-X 2か月後
[20120612]
このところ、測定をズ~ット、さぼってました。

いい加減に測らないといけないと思い、いざ測定!

NO3は0.00ppm
PO4は0.00ppm

いつの間にか、理想値じゃないですか!!

最近は、2日に1回0.5ml添加でした。

褐虫藻は、減ってきて色が戻ってきたSPSもいます。

この調子で次は、少しでも色が出てくれれば最高です。

NO3-PO4-X 添加の経過を

測定結果
2012-06-12(Tue) 22:58 水槽管理 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

やっぱり、スペシャル
[20120609]
週末前に、ショップのHPを巡回していると

ビーボックス松戸店のブログに

”スペシャルなサンゴ”の入荷と

さては?

ついに?

あれが?

と想像したら、急に行きたくなってしましました(^_^;)


行ってみると

やっぱりあれでした!!

何とも言えない色合いで

大きさも何とも言えないサイズから手ごろなサイズまで

たっぷり、ありました。
ショップのブログに一部がUPされてましたね。)

ワテには、手が出ませんが
(値段もスキルもね((+_+)))

目の保養には、なりましたね。

これから、バンバンいろんなところで入荷するのか?しないのか?

当分、気になりますね

ワテは、この中の子が気になっていたので、お持ち帰り♪

2012-06-09(Sat) 23:44 アクア | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード