プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(02月)2010年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • これほどまでに違うとは・・・ - No148 at 2010年03月22日  (Mon)  22:59:54  [出来事]
    カミサンのが、危なくなってきたのでドコモショップに行ってきました。ワテのも、いつも一緒に更新しているので今回も一緒に更新となったのですが・・・今回、SH→Fに変えて、すっかり勝手が解らなくなってしまいました^^;Fシリーズの先輩の娘に手取り足取り状態で教えてもらい何とか使えるように端末が変わると、こんなに苦労するとは思っても見なかった>_<それとも、受け入れるワテの頭がラクラクホン使用になったのか?!...
    ... ⇒全文

  • 三代目 - No147 at 2010年03月18日  (Thu)  23:42:31  [生体]
    このところの入荷ニュースに我慢が出来ませんでした^^;土曜日に近くのマジックに行って連れて来ました。体長は5cmとハイシーズンに比べると大きめですが、この時期ではgood!エサもDELLはOKですが、メガバイトはヘタクソに突っつくだけでも追い方が良かったので、これなら大丈夫と即日放流!他の子達とも問題なく折り合いをつけて今では、前面を泳ぎ回っています^^V...
    ... ⇒全文

  • 採取カップOリング - No145 at 2010年03月11日  (Thu)  23:25:13  [器具]
    HS-400の採取カップと本体接続部分から漏れがあるようで、常に濡れていました。一週間に2回は外して、掃除をしているので300回近くは、擦っているのかな?!流石に密着が悪くなったのでしょう・・・そこで、吸着剤をポチッとした時についでに、これもポチッとしておいたんですよ交換すると、機密性もUPしたせいでしょうか?!筒の中の泡の立ち上がりもUPしました^^やっぱり、消耗部品のメンテは必要ですねポンプシャフトも...
    ... ⇒全文

  • 人気商品? - No144 at 2010年03月06日  (Sat)  23:12:34  [アクア]
    なんと、吸着剤を3.5ヶ月ぶりに交換別に引っ張った訳ではないんです。1月には交換をしようと思っていたのですがなぜか、ショップにない・・・聞いてみると船便でメーカーが取り寄せているので、入荷時期も未定との事でした。ま、1か月もすれば入荷してくると思っていたのですがなぜか?いまだに店頭に出てこない・・・流石に待ちきれなくなり、入手できるローワフォスをポチっとして、入手交換としました。管理履歴を見てみると、交...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

これほどまでに違うとは・・・
[20100322]
カミサンのが、危なくなってきたので

ドコモショップに行ってきました。

ワテのも、いつも一緒に更新しているので

今回も一緒に更新となったのですが・・・

今回、SH→Fに変えて、すっかり勝手が

解らなくなってしまいました^^;

Fシリーズの先輩の娘に手取り足取り状態で教えてもらい

何とか使えるように

端末が変わると、こんなに苦労するとは思っても見なかった>_<

それとも、受け入れるワテの頭が

ラクラクホン

使用になったのか?!



2010-03-22(Mon) 22:59 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

三代目
[20100318]
このところの入荷ニュースに

我慢が出来ませんでした^^;

土曜日に近くのマジックに行って連れて来ました。


スミレ3代目

体長は5cmとハイシーズンに比べると

大きめですが、この時期では

good!

エサもDELLはOKですが、メガバイトはヘタクソに突っつくだけ

でも追い方が良かったので、これなら大丈夫と

即日放流!

他の子達とも問題なく折り合いをつけて

今では、前面を泳ぎ回っています^^V




2010-03-18(Thu) 23:42 生体 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

やっぱり、シンプルが一番?!
[20100314]
今日は、メッチャ気持ちいい~!

赤い悪魔の如く、よく動いての

初勝利!


と、レッズ戦を見ながら水換えを(^^♪

フロート式の比重計も4年近く使っているので(使いすぎ^^)

屈折式を買うのも考えましたが

ここは、原点に返って

ボーメ計

温度&濃度が一発で分かります

水換え準備には、いい逸品です。

2010-03-14(Sun) 23:45 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

採取カップOリング
[20100311]
HS-400の採取カップと本体接続部分から

漏れがあるようで、常に濡れていました。

一週間に2回は外して、掃除をしているので

300回近くは、擦っているのかな?!

流石に密着が悪くなったのでしょう・・・


そこで、吸着剤をポチッとした時に

ついでに、これもポチッとしておいたんですよ


交換すると、機密性もUPしたせいでしょうか?!

筒の中の泡の立ち上がりもUPしました^^

やっぱり、消耗部品のメンテは必要ですね

ポンプシャフトも合わせてポチッとしたので

これは、気が向いたら交換かな^^;



2010-03-11(Thu) 23:25 器具 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

人気商品?
[20100306]
なんと、吸着剤を3.5ヶ月ぶりに交換

別に引っ張った訳ではないんです。

1月には交換をしようと思っていたのですが

なぜか、ショップにない・・・

聞いてみると船便でメーカーが取り寄せているので、

入荷時期も未定との事でした。

ま、1か月もすれば入荷してくると思っていたのですが

なぜか?いまだに店頭に出てこない・・・

流石に待ちきれなくなり、入手できるローワフォスを

ポチっとして、入手交換としました。

管理履歴を見てみると、交互に使用している(?_?)

狙っているわけではないので、効果のほどは

よく解らない^^;

解る人います?


2010-03-06(Sat) 23:12 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

