プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(10月)2009年11月のアーカイブ次の月(12月)

  • インペラ交換 - No118 at 2009年11月29日  (Sun)  15:17:45  [水槽管理]
    この所、マキシジェットから音が出てきてうるさい感じですここは奮発して、コラリアに全交換と行きたいところですがとても、とても財布が痛いのでマキシ全3台のインペラ交換を実施する事に買ってから一回も交換していないので長いものだと4年位は使っていたかも^^;交換したインペラは、マグネット部にかなりのキズがこの辺が異音の原因の一部かな?!...
    ... ⇒全文

  • 昭和ノスタルジー - No117 at 2009年11月23日  (Mon)  00:38:33  [出来事]
    急な用事が入ったりと、すっかり家族サービスが出来ていない週末ハコフグは、地域リーグで念願の優勝!やっと宿敵を降し、ゲーム終了のホイッスルと共にガッツポーズ!これで、呪縛が解けて連勝街道に乗っていけるでしょう(*^^)vで、ハコフグは疲れを癒しに風呂に行きたいと言い出したが最近、スーパー銭湯も飽きたので原点回帰で、銭湯に木札のゲタ箱、番台、脱衣所には、竹の脱衣籠、当然、壁には富士山の絵これぞ、銭湯!ハコフ...
    ... ⇒全文

  • 第3の〇〇〇 続編 - No116 at 2009年11月18日  (Wed)  22:53:43  [生体]
    期待を裏切らない上物それは北の使者”YAMAさん”からの里子のスラウェシ産ニシキです。まだまだ、ビビリで前面には、なかなか出てきませんがえさは、DELL、メガバイト緑and赤、フレークと何でも来い!状態でよく食べます。他のタンクメイトとも折り合いがよく、もめごとなしです。モチベーションは、すっかり立ち直りましたよ(^^♪サンゴの状態は・・・ですが(ーー;)...
    ... ⇒全文

  • 第3の〇〇〇 - No115 at 2009年11月16日  (Mon)  20:37:31  [生体]
    悲しみに浸っていると北の密使からが刺激を受け、即返信早速、密使からブツの引渡し場所が指示された。指定時刻に行くとリュックを背負った密使がやってきた。そのリュックには・・・第3の〇〇〇が!期待を裏切らない上物が、ワテの所に遣って来た。(つづく)...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

インペラ交換
[20091129]
この所、マキシジェットから音が出てきて

うるさい感じです

ここは奮発して、コラリアに全交換と行きたいところですが

とても、とても財布が痛いので

マキシ全3台のインペラ交換を実施する事に

買ってから一回も交換していないので

長いものだと4年位は使っていたかも^^;

交換したインペラは、マグネット部にかなりのキズが

この辺が異音の原因の一部かな?!


2009-11-29(Sun) 15:17 水槽管理 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

昭和ノスタルジー
[20091123]
急な用事が入ったりと、すっかり家族サービスが出来ていない週末

ハコフグは、地域リーグで念願の優勝!

やっと宿敵を降し、ゲーム終了のホイッスルと共に

ガッツポーズ!

これで、呪縛が解けて連勝街道に乗っていけるでしょう(*^^)v


で、ハコフグは疲れを癒しに風呂に行きたいと言い出したが

最近、スーパー銭湯も飽きたので

原点回帰で、銭湯に

木札のゲタ箱、番台、脱衣所には、竹の脱衣籠、

当然、壁には富士山の絵

これぞ、銭湯!

ハコフグには、カルチャーショックでしたが

ワテは、癒された~(^^♪

当然、仕上げは腰に手を当て、湯上り牛乳

やらさせていただきましたよ^^;







2009-11-23(Mon) 00:38 出来事 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

第3の〇〇〇 続編
[20091118]
期待を裏切らない上物

それは

ニシキ1

北の使者”YAMAさん”からの里子のスラウェシ産ニシキです。

まだまだ、ビビリで前面には、なかなか出てきませんが

えさは、DELL、メガバイト緑and赤、フレークと何でも来い!状態で

よく食べます。

ニシキ2

他のタンクメイトとも折り合いがよく、もめごとなしです。

モチベーションは、すっかり立ち直りましたよ(^^♪

サンゴの状態は・・・ですが(ーー;)


2009-11-18(Wed) 22:53 生体 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

第3の〇〇〇
[20091116]
悲しみに浸っていると

北の密使から

刺激を受け、即返信

早速、密使からブツの引渡し場所が指示された。

指定時刻に行くと

リュックを背負った密使がやってきた。

そのリュックには・・・

第3の〇〇〇が!

期待を裏切らない上物が、ワテの所に遣って来た。



(つづく)






2009-11-16(Mon) 20:37 生体 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

2連敗
[20091113]
色々なエサもダメでした(>_<)

常に口が半開きの様な感じでしたので

採取の時に障害を受けていたのかもしれません

1週間に2匹は・・・胸が痛いです (泣
2009-11-13(Fri) 23:47 生体 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

激増
[20091112]
頑固なヤツです

それとも、ワテのレベルが追いつかないのか?!

この所、エサが激増です。

君のために買っているのだから、

食べてよ~(ーー;)



2009-11-12(Thu) 23:31 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

スミレ逝く
[20091110]
2~3日前から

水槽の前面に姿が見えなかった

スミレ

HPの吸い込みに身体が吸われて

離れる事が出来ない状態

回復の見込みはなさそうなので

意を決して上げました

459日

の短い付き合いでした

無念(合掌)





2009-11-10(Tue) 23:19 生体 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

ミドボン
[20091107]
前回交換が

2008年05月07日

1年6か月の使用でした。

トラブルが有ったわりには、持った方かな^^;

5kミドボンをトラブル無く使えば

倍は行ける?!

2009-11-07(Sat) 08:29 水槽管理 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

リベンジ
[20091101]
リベンジ決定!

ニシキ(スラウェシ)


今回は、6cmとサイズもレギュラーサイズです。

これなら、スミレよりも大きいので大丈夫?!



2009-11-01(Sun) 23:53 生体 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

今年も・・・
[20091101]
ん~

今年もハコフグのチームは

準優勝

決めるところを、決めていれば

内容は、勝っていただけに

残念


これもワテからの遺伝か?!

ワテも決めるところを決めねば!

2009-11-01(Sun) 00:06 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

