プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(08月)2009年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • 夢のひととき - No103 at 2009年09月28日  (Mon)  23:43:38  [出来事]
    今日は、SWの出社変わりに休暇(^^♪でも、ショップ巡りは、お預け・・・ハコフグの運動会振替休日に付き合って一日を過ごしました。子供たちの間で、野球が人気になってきて日頃の遊びでも、サッカーより野球になってきたようです。そこで、ハコフグをバッティングセンターデビューさせました。微妙にへっぴり腰ですが、動体視力のよさと足腰の強さでしっかり当ててます。隣で、ワテが手本をと思ったのですが、一スイングで、腰と...
    ... ⇒全文

  • 湿気 - No102 at 2009年09月21日  (Mon)  23:19:34  [アクア]
    人工海水の素が湿気でカッチカッチ!密閉容器に保存していましたがフタがチョッと浮いていたようです・・・試しに溶かしてみましたが溶け残りが、いつもより多い?!このまま使って、踏み絵になる勇気はないので急遽、ナチュラルで調達です。塩の保管はしっかりとですね^^;...
    ... ⇒全文

  • ニシキ その後 - No100 at 2009年09月04日  (Fri)  21:45:00  [アクア]
    ん~なかなか餌付きませんコペポータは、食べているようですが人工エサには、興味を示しませんこのままだと、厳しいですねそこで、前回のスミレの時に実践した放流餌付けに切り替えました。スミレが、アタックをしていましたがニシキが、何とかライブロックの隙間をマイエリアとして、確保しました。時々、スミレがチョッカイを出しに行きますが上手くスペースに隠れてやり過ごしています。スミレの時と同様にいつの間にか興味を示...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

夢のひととき
[20090928]
今日は、SWの出社変わりに

休暇(^^♪

でも、ショップ巡りは、お預け・・・

ハコフグの運動会振替休日に付き合って一日を過ごしました。

子供たちの間で、野球が人気になってきて

日頃の遊びでも、サッカーより野球になってきたようです。

そこで、ハコフグをバッティングセンターデビューさせました。

微妙にへっぴり腰ですが、動体視力のよさと足腰の強さでしっかり当ててます。

隣で、ワテが手本をと思ったのですが、一スイングで、腰と肩に痛みが"^_^"

ならば、キャッチボールで名誉挽回と

ショップにグローブをお揃いで購入し、

夢の親子キャッチボールをしました。
(40肩で7割でしか投げれませんが^^;)

やっぱり、いいモンでしたね!

いずれは、水槽の跡目も狙ってみますかね(^^♪


2009-09-28(Mon) 23:43 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

湿気
[20090921]
人工海水の素が湿気で

カッチカッチ!

密閉容器に保存していましたが

フタがチョッと浮いていたようです・・・


試しに溶かしてみましたが

溶け残りが、いつもより多い?!

このまま使って、踏み絵になる勇気はないので

急遽、ナチュラルで調達です。

塩の保管はしっかりとですね^^;



2009-09-21(Mon) 23:19 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ストレス
[20090916]
すっかり、ご無沙汰になってしまいました。


ニシキですが、スミレからのストレスが

大きく、折角フレークエサにも興味を示すまで行ったのですが

残念ながら★にしてしまいました(>_<)

しかし、スミレがあんなに強いとは・・・

次に挑戦する時は、スミレより大き目の個体を

入れてストレスを受けにくくするのが良いですかね。



2009-09-16(Wed) 23:40 アクア | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

ニシキ その後
[20090904]
ん~

なかなか餌付きません

コペポータは、食べているようですが

人工エサには、興味を示しません


このままだと、厳しいですね

そこで、前回のスミレの時に実践した

放流餌付けに切り替えました。


スミレが、アタックをしていましたが

ニシキが、何とかライブロックの隙間を

マイエリアとして、確保しました。

時々、スミレがチョッカイを出しに行きますが

上手くスペースに隠れてやり過ごしています。


スミレの時と同様にいつの間にか興味を示してくれる事を

祈るばかりです。

2009-09-04(Fri) 21:45 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

