プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(07月)2009年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • コラリア パーツ - No97 at 2009年08月21日  (Fri)  23:25:33  [アクア]
    コラリアなかなか、太くていい水流を出してます。が、いろんなところから、ポキポキとシャフトが折れたと聞きますね。例外なくワテも、ポキッ!と逝きましたが^^;何せ、2mmΦの太さですからね予備が無いと不安なパーツなので早速、ナチュに注文しました。2本入りで、800円!これで、ポキポキいけます。でなく、安心して間欠を続ける事が出来ます。...
    ... ⇒全文

  • 9月のタンクメイト - No96 at 2009年08月17日  (Mon)  21:42:43  [アクア]
    昨日、アクアステージ21から連れてきた子はカロリニアーナ(?)大きさといい、色味(上手く表現できてないな(ーー;))も好みでしたので即決して、連れてきました。梱包中は、アクアステージに出没する横浜方面の面々の話でDさんと楽しみました。横浜の面々のパワーは、凄いですね。帰省帰りに引取りに寄ってしまうのですから\(◎o◎)/!お蔭で、ワテも顔繋ぎさせてもらいましたよ。入れた感じは...
    ... ⇒全文

  • 寄り道 - No95 at 2009年08月16日  (Sun)  17:19:29  [アクア]
    今日は、ハコフグの要望でプールに行ってきました。朝一から遊んでいたので、2時には日焼けでギブアップ!これ以上遊ぶとフレーム並に赤くなってしまいますから^^;帰りには、ワテの頭の中では計画に入っていたショップへの寄り道!ここによるために、ワザワザこのプールを選んだのです。寄った先はアクアステージ21埼玉店生体を狙っていったのですが産地違いでしたが、好みのサイズが\(◎o◎)/!でも、色味が(ーー;)でしたので...
    ... ⇒全文

  • いたばし花火大会 - No92 at 2009年08月01日  (Sat)  23:39:18  [出来事]
    最近、アクアネタが無く寂しいですが他のネタならと言う事でいたばし花火大会に行ってきました。今年は、50回記念大会ワテの子供の頃から夏の風物です。で、今年は奮発して有料指定席を購入して見ました。流石、指定席!広々して楽に見れそうです。オープニングで、打ち上げが始まると余りの音に、ハコフグはビビってました。が、それも最初だけ慣れてきたら、打ち上げの音と上がって行く光の色でどんなタイプの花火か見極める楽し...
    ... ⇒全文


ニシキ(マニラ)
[20090831]
昨日のお気に入りの子は

この子!

ニシキ(マニラ)

バリやジブの子も居たのですが

ジブの子は、か弱そうで・・・

バリの子は、ちょっと大きめ・・・

この子は、サイズが4cm位とGood!

と、言うことで決めました。

2009-08-31(Mon) 23:59 アクア | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

久しぶりの・・・
[20090829]
なかなか、巡り会えない

でも

今日、ついに

探していた産地ではなく

定番の子ですが

何か所かの産地の子が居たので

比べて、この子に




2009-08-29(Sat) 14:56 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コラリア パーツ
[20090821]
コラリア

なかなか、太くていい水流を出してます。

が、

いろんなところから、ポキポキとシャフトが折れた

と聞きますね。

例外なくワテも、

ポキッ!

と逝きましたが^^;

何せ、2mmΦの太さですからね


予備が無いと不安なパーツなので

早速、ナチュに注文しました。

コラリア シャフト


2本入りで、800円!

これで、ポキポキいけます。

でなく、安心して間欠を続ける事が出来ます。






2009-08-21(Fri) 23:25 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

9月のタンクメイト
[20090817]
昨日、アクアステージ21から連れてきた子は

カロリニアーナ

カロリニアーナ(?)

大きさといい、色味(上手く表現できてないな(ーー;))も好みでしたので

即決して、連れてきました。

梱包中は、アクアステージに出没する横浜方面の面々の

話でDさんと楽しみました。

横浜の面々のパワーは、凄いですね。

帰省帰りに引取りに寄ってしまうのですから\(◎o◎)/!

お蔭で、ワテも顔繋ぎさせてもらいましたよ。


入れた感じは

全景H21-8-16



2009-08-17(Mon) 21:42 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

寄り道
[20090816]
今日は、ハコフグの要望で

プールに行ってきました。

朝一から遊んでいたので、2時には

日焼けでギブアップ!

これ以上遊ぶと

フレーム並に赤くなってしまいますから^^;


帰りには、ワテの頭の中では

計画に入っていたショップへの

寄り道!

ここによるために、ワザワザこのプールを選んだのです。

寄った先は

アクアステージ21埼玉店

生体を狙っていったのですが

産地違いでしたが、好みのサイズが\(◎o◎)/!

でも、色味が(ーー;)

でしたので、あきらめました・・・

連休最後の日曜ではしょうがないですね。

で、スーパーシッタカを連れて帰りと思いましたが、

誘惑に負けて別のものを、ぶら下げて帰りましたよ(^^♪






2009-08-16(Sun) 17:19 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

水流・・・
[20090814]
水流って、大事ですね


今更ですが・・・・


PHがトラぶって、止まっていました

一台ですがね

でも、一番大事なポジションのPHだったので

影響が!

スギが白化です(>_<)

しかも、その白化でPHのトラブルに気が付くという結果でした

トラブルを解消したので、止まってくれるといいのですが・・・




2009-08-14(Fri) 23:40 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

一年経過
[20090809]
とんと話題も無く

最近、過ごしています。

先週は、軽井沢&黒部に旅行に行きましたが

黒部ダムでは、下流の遭難捜索にぶつかり

観光放水が中止(>_<)

とツキがありません・・・

が、旅行中に水槽トラブルが無かったのが

ツキがあったと言うのでしょうか?!

そろそろ、次の子に挑戦したいのですが、いい子に巡り会えませんし・・・

新しいショップにも、行く時間が無くなってしまうし・・・



ですが、久しぶりに生体日付を確認してみると

スミレ1年経過!

いい感じに過ごせていたんですね(^^♪

チョッと、黄色が広くなってしまったような気がしますがね

病気らしい、病気にもならなかったので、このまま順調に飼育していきたいですね




2009-08-09(Sun) 23:24 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

いたばし花火大会
[20090801]
最近、アクアネタが無く寂しいですが

他のネタなら



と言う事で

いたばし花火大会

に行ってきました。

今年は、50回記念大会

ワテの子供の頃から夏の風物です。

で、今年は奮発して

有料指定席を購入して見ました。

流石、指定席!広々して楽に見れそうです。

オープニングで、打ち上げが始まると

余りの音に、ハコフグはビビってました。が、それも最初だけ

慣れてきたら、打ち上げの音と上がって行く光の色で

どんなタイプの花火か見極める楽しさも見つけるほどに(^^♪

伝統の隅田川、実力の板橋と言われている東京を代表する花火大会

隅田川では、上げない1尺玉(開花時の直径が300M)は、

大きさと音に迫力と感動が!

スターマインの火の粉が尾を引いて降りてくると

自分達に掛かりそうな迫力!
(実際、目の前のテントに火の粉が降って来ました。)

離れた場所で、楽しむのとは、違ったモノがありますね。

最後は、ギネスにも登録された“いたばし”名物

大ナイアガラ


導火線に火が放たれると

大歓声と期待が
(これだけは、有料席でしか見れない特権!)

しかし、だんだんと火薬のニオイと煙が・・・・

煙に巻かれて、何も見えん


風向きが、良ければ綺麗だったのに(>_<)





2009-08-01(Sat) 23:39 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード