プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(05月)2009年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • リアクターインペラ交換 - No84 at 2009年06月27日  (Sat)  22:59:51  [アクア]
    流石にメディアカスだとかで痛めつけられていましたね。ノップ Cタイプ用ポンプでも、汎用のエーハイムのポンプを使用しているのでインペラも安価で、入手も簡単でした。(今回は、メーカー欠品で、ちょっと時間が掛かりましたが^^;)早速、バラしてみると軸が、かなり減っていましたね。マグネットにも細かいキズが沢山!これでは、動作音も大きくなってくるはずです。交換すると無音化に!と言える位に静かになりました。これで...
    ... ⇒全文

  • 無表示 - No82 at 2009年06月14日  (Sun)  23:04:00  [アクア]
    出先から帰って、2時間半妙に静か・・・メタハラが点いているのに、クーラーが動いていない??温度表示を見ると・・・無表示この時期に、クーラーが逝ってしまったか\(◎o◎)/!テーブルタップの各SWを切入りしても変化なし(>__...
    ... ⇒全文

  • グループ1位通過 - No81 at 2009年06月14日  (Sun)  00:24:46  [サッカー]
    レッズは、埼玉ダービーを制し、ナビスコカップグループリーグを1位通過!決勝トーナメントで、ACL組は名古屋のみ決勝が、見える組に入ったかな(^_^)v今日の試合は、見ていてスカッとしましたね。(TVの録画放送でしたが^^;)6得点なんて何時以来なのか?思い出せません・・・でも、決めるべき選手が決めた良い流れ!気持ちが良かったですね。思わず、その勢いで水替えをしてしまいましたよ。で、良い流れは、こっちにも来...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

リアクターインペラ交換
[20090627]
流石にメディアカスだとかで

痛めつけられていましたね。

ノップ Cタイプ用ポンプ

でも、汎用のエーハイムのポンプを使用しているので

インペラも安価で、入手も簡単でした。
(今回は、メーカー欠品で、ちょっと時間が掛かりましたが^^;)


早速、バラしてみると

軸が、かなり減っていましたね。

マグネットにも細かいキズが沢山!

これでは、動作音も大きくなってくるはずです。

交換すると

無音化に!

と言える位に静かになりました。

これで、暑い夏でも動作音でいらつく事も無いでしょ(*^^)v




2009-06-27(Sat) 22:59 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

タンクメイト(H21-6月)
[20090616]
寂しくなった水景に

育てば存在感の出るモノを入れました。

普通色のスギですが、

鮮やかなモノと絡ませるベースとなってくれるでしょう^^;

スギ(グリーン)




遠征時のモノもいい感じになって来たでしょ?!

深場
2009-06-16(Tue) 23:09 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

無表示
[20090614]
出先から帰って、2時間半

妙に静か・・・

メタハラが点いているのに、クーラーが動いていない??

温度表示を見ると・・・

無表示

この時期に、クーラーが逝ってしまったか\(◎o◎)/!

テーブルタップの各SWを切入りしても変化なし(>_<)

やっぱり逝ってしまったのか?!

電源コードを本体からたどってみると・・・

テーブルタップに行っていない??

直接、コンセントに行っている?!

コンセントを見ると(>_<)

抜けている!

すぐさま入れると

28.4℃

しばらくすると、クーラーは可動しました。

どうやら、クーラーは無事のようです。

即効、メタハラをOFF

少しでも水温上昇の元を切り

水温の復帰に


今の所
 
魚たちは、取りあえず元気に泳いでいます。

あとは、サンゴたちに影響が無ければいいのですが・・・・



原因は・・・

原因不明の電源抜け!

でも、こんな事は人的ミス以外には考えられない(ーー;)






2009-06-14(Sun) 23:04 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

グループ1位通過
[20090614]
レッズは、埼玉ダービーを制し、

ナビスコカップグループリーグを1位通過!

決勝トーナメントで、ACL組は名古屋のみ

決勝が、見える組に入ったかな(^_^)v


今日の試合は、見ていてスカッとしましたね。
(TVの録画放送でしたが^^;)

6得点なんて何時以来なのか?

思い出せません・・・

でも、決めるべき選手が決めた良い流れ!

気持ちが良かったですね。


思わず、その勢いで水替えをしてしまいましたよ。

で、良い流れは、こっちにも来ました。

UMAのカニをゲット!

まだ、小さかったですが、サヨナラしてもらいました。

でも、お蔭でLRの組み方が変わってしまい、

元に戻らなくなってしまった^^;

このへんが2失点同様、つめが甘かった"^_^"






2009-06-14(Sun) 00:24 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

1048
[20090606]
やっと、エーハイム1048のインペラを入手

数々の空廻しに耐えてきた、このポンプを

メンテしてあげられます(^^)v

でも、やるのは・・・・

1か月後位のリアクターメンテの時ですね

わざわざ、止めるのも面倒なので"^_^"


2009-06-06(Sat) 00:11 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

