プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(04月)2009年05月のアーカイブ次の月(06月)

  • 名古屋遠征(番外編) - No75 at 2009年05月22日  (Fri)  22:56:01  [出来事]
    何とか、入れて直ぐOUTは、免れたようですwでも、レイアウトは・・・・(ーー;)この前の遠征で、気になっていたことがやっと解決しそうです。車のハンドルのブレ110Km/h付近からブレが出始めて運転士しづらかった^^;実は、去年の暮れ11月の車検時に、サスを一式交換して普段の運転では、不満は無くなったのですが、高速でハンドルにブレが出てました。サスが馴染んでくれば、よくなるかと思って我慢していましたが改善しなか...
    ... ⇒全文

  • 900キロ走行 - No73 at 2009年05月17日  (Sun)  23:51:55  [出来事]
    昨日、今日で900キロETC 1000円の恩恵を受けに行ってきました。そして、久しぶりのサンゴの購入も(^^♪でもやっぱり、整理しないと入りません!とりあえず、スペースを無理やり作り水槽に入れることは、出来ました ホッ!でも、綺麗に収まりそうな気配が感じられません何でも入れちゃえって感じで、見栄えも悪いし・・・...
    ... ⇒全文

  • VSレイソル - No70 at 2009年05月05日  (Tue)  22:49:46  [サッカー]
    観戦する頃には、雨脚も強くなり観戦には、辛いコンディションでしたが、ピッチはスリッピーでもっと辛いと思い全霊で応援してきました。お蔭でびしょ濡れ・・・(帰りはパンツまで、濡れて怪しい歩き方でしたよ^^;)最後まで押し切れず、厳しい展開でしたが残り10分からセットプレーが、決まり逆転勝ち!首位キープです。帰ってTVで確認するとガッツリTVに写ってました。ワテら一族が!最前列での観戦でしたから写るとは思っ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

やっぱり・・・(>_<)
[20090528]
やっぱり、深場と言われるものは

難しい~


初めての白化で、相当のショックを受けましたが・・・


でも、あの形は入れておきたいと思いましたよ。

また、再チャレンジしますよ。

資金が出来たら^^;


2009-05-28(Thu) 21:59 アクア | TB(0) | コメント(13) | 編集 |

やっぱり、試練が・・・
[20090526]
やっぱり、簡単にはいきませんね。

右下の子に、魔の手が襲ってきました。

泣く泣く、思い切って割ってみましたが

かなり状況は・・・・厳しい(>_<)



2009-05-26(Tue) 23:37 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

レイアウト変更
[20090525]
微妙な感じになってしまった^^;

右側のLRが少なすぎ・・・

でも、イジレル場所が多いと言う事は

楽しみが増えた。と考えますかw

H21-5月 全景





でも、次なる試練が・・・
2009-05-25(Mon) 22:28 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

水拝
[20090524]
昨日、水拝を受けました。

ブログ系の人では、ないですが

かえって緊張しますね。^^;

折角、来てもらったので

お土産にサンゴを里子に

お蔭で、かなりスッキリしました。


さっ、レイアウト変更に

頑張るぞ!


2009-05-24(Sun) 13:56 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

名古屋遠征(番外編)
[20090522]
何とか、入れて直ぐOUTは、免れたようですw

でも、レイアウトは・・・・(ーー;)


この前の遠征で、気になっていたことが

やっと解決しそうです。

車のハンドルのブレ

110Km/h付近からブレが出始めて運転士しづらかった^^;

実は、去年の暮れ11月の車検時に、サスを一式交換して

普段の運転では、不満は無くなったのですが、

高速でハンドルにブレが出てました。

サスが馴染んでくれば、よくなるかと思って我慢していましたが

改善しなかったので、PIT入り

どうやら、サスのバランスがよくなかったとの事
(電話で聞いただけなので、詳細は?)
 追記 トーイン調整でした。

でも、これで次からは安心して運転を任せられますw


2009-05-22(Fri) 22:56 出来事 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

5月のタンクメイト
[20090518]
遠征先で

3つほど、逝きました。

深場1
深場3
深場2

でも、これらと同じ位に気になったのも

3個ほど居ました。^^;

今だに、あの時と思いを入れてしまいます。


果たして、維持できるのか?




2009-05-18(Mon) 23:36 アクア | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

900キロ走行
[20090517]
昨日、今日で

900キロ

ETC 1000円の恩恵を受けに行ってきました。

そして、久しぶりのサンゴの購入も(^^♪

でも



やっぱり、整理しないと

入りません!

とりあえず、スペースを無理やり作り

水槽に入れることは、出来ました ホッ!


でも、綺麗に収まりそうな気配が感じられません

何でも入れちゃえって感じで、見栄えも悪いし・・・






2009-05-17(Sun) 23:51 出来事 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

ローワフォス
[20090510]
吸着剤を

ROWA phos

に換えてみました。

これもコントラフォスと同じドイツものです。

酸化鉄系の吸着剤です。

と言う事は、やはり軽くすすぐと

真っ赤!

これも期待できそうです!



2009-05-10(Sun) 22:02 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

人工海水
[20090509]
最近、添加剤を入れるのも

ついつい忘れてしまいます^^;

ならば・・・

コーラル用の人工海水に


リーフクリスタル


大きな変化は無いでしょうが、

添加剤を忘れてもOK?!

って言う処がワテ向き^^;


2009-05-09(Sat) 21:28 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

VSレイソル
[20090505]
観戦する頃には、雨脚も強くなり

観戦には、辛いコンディションでしたが、

ピッチはスリッピーでもっと辛いと思い全霊で応援してきました。

お蔭でびしょ濡れ・・・(帰りはパンツまで、濡れて怪しい歩き方でしたよ^^;)


最後まで押し切れず、厳しい展開でしたが残り10分から

セットプレーが、決まり逆転勝ち!

首位キープです。


帰ってTVで確認すると

ガッツリTVに写ってました。ワテら一族が!

最前列での観戦でしたから写るとは思ってましたが(^^♪

最高のGWの締めくくりになりました。




2009-05-05(Tue) 22:49 サッカー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

今季初
[20090504]
明日は、今季初の観戦しかも、アウエーに乗り込んで!

目下首位を並走するレッズ

いい試合が、期待できそうです。

唯一、心配は天気だけ

国立は、屋根がないから・・・・

でも、声が枯れるまで応援してきますよ!



2009-05-04(Mon) 22:59 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

