プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(03月)2009年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • 光の力 - No68 at 2009年04月29日  (Wed)  23:29:00  [アクア]
    やっぱり、光って重要なんですね。シエロを付けてから、10日ほど経ちましたが徐々に色の変化が見えてきました。一番変わってきた様に見えるのは、オヤユビサンゴ黄色の強い黄緑から、ミドリが強くなってきました。このまま、購入した時の濃いミドリに戻ってくれると嬉しいのですがね。この状態なら、GWに追加は出来そうにもないですが、チョッとムシが騒いできそうです。でも、ハコフグに黄色い魚も、せがまれているし・・・久...
    ... ⇒全文

  • 中華街 - No66 at 2009年04月25日  (Sat)  23:19:38  [出来事]
    ハコフグが暇潰しに水族館に行きたいと言って来た。この雨で、水族館のショーを見る気はないので、探してみると有りましたイイ暇つぶしが!普段だったら行く気にならない感じの処がよしもとおもしろ水族館展示してある魚は、ショップに居るものがほとんど(^J^)でも、一水槽に一種で展示して、クイズ式の解説付きなので子供といっしょに見るのには丁度イイショップだと、子連れでは出来ない見方です。餌付けショーには、若手芸人が...
    ... ⇒全文

  • 単独プチ遠征 - No63 at 2009年04月12日  (Sun)  23:05:53  [アクア]
    ある方の記事に突然火がついてしまいモヤモヤしていましたが突然、午後に時間が空きが!チョッと出るには、遅いかと思いましたが横浜方向にで向かいました。始めにマリンルートワンあなごんべさんに教えてもらったショップです。派手なショップではありませんが、突然の訪問でも親切に対応してくれて気持ちよくお買い物です。(今、ある物を買い忘れたことに気が付いた(>__...
    ... ⇒全文

  • 東京タワー - No62 at 2009年04月11日  (Sat)  08:06:14  [出来事]
    天皇の金婚式で東京タワーが、金色にイルミネーションされているしかも、昨日と今日限りと聞き思わず夜のドライブに!夜の東京タワーは、10年ぶり位かなそばの公園では、花見の人手でいっぱい東京タワーも大勢の人が来ていました。早速、展望台にと行きたいところですがイルミネーションを見に来たので昇りません(^ム^)子ども達は、クレープショップで夜のデザートを片手に堪能してました。ワテは、帰りの寄り道を期待していたのに...
    ... ⇒全文

  • 手強い土台 - No61 at 2009年04月05日  (Sun)  22:29:10  [アクア]
    やっと、養殖サンゴ土台の取り外しを行いました。金ノコで切り落としを行いましたがなかなか強敵でした。サンゴにダメージが出てしまうか心配でしたが何とか10分掛からずに終わりホッとしました。でも、チョッと心配です。しっかりサンゴを押さえていたので、ポリプにダメージがないかが・・・でも、土台のゴッツイ見栄えがなくなったので、善しとしますか!...
    ... ⇒全文

  • 海洋深層水 - No60 at 2009年04月03日  (Fri)  23:15:21  [出来事]
    海洋深層水いいですね。やっぱり、普通とは違いますね。ツルツルのピカピカになりました。これは、定期的に行きたいです。と、行っても温泉ですが"^_^"思わずジックリ入ってしまいました。サウナも塩サウナ全身に塩を塗ったくって入るサウナです。海洋深層水の温泉に入った時は、思わず水槽の魚達の気分でしたw...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

光の力
[20090429]
やっぱり、光って重要なんですね。

シエロを付けてから、10日ほど経ちましたが

徐々に色の変化が見えてきました。

一番変わってきた様に見えるのは、

オヤユビサンゴ

黄色の強い黄緑から、ミドリが強くなってきました。

このまま、購入した時の濃いミドリに戻ってくれると

嬉しいのですがね。

この状態なら、GWに追加は出来そうにもないですが、

チョッとムシが騒いできそうです。

でも、ハコフグに黄色い魚も、せがまれているし・・・

久しぶりに妄想に入りますかねw


2009-04-29(Wed) 23:29 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

UMA(キモガニ)
[20090426]
水換えをしていて

大分前から、気になっていたヤツを確保しました。

いつもは、ヒメマツに居るので、捕まえにくかったので

放置していましたが^^;

今日は、オヤユビサンゴまで出張していました。

UMA カニ


いいヤツなのか?!

危険なヤツなのか?!

2009-04-26(Sun) 23:27 アクア | TB(0) | コメント(12) | 編集 |

中華街
[20090425]
ハコフグが暇潰しに水族館に行きたいと言って来た。

この雨で、水族館のショーを見る気はないので、

探してみると有りましたイイ暇つぶしが!

普段だったら行く気にならない感じの処が

よしもとおもしろ水族館

展示してある魚は、ショップに居るものがほとんど(^J^)

でも、一水槽に一種で展示して、クイズ式の解説付きなので

子供といっしょに見るのには丁度イイ

ショップだと、子連れでは出来ない見方です。

餌付けショーには、若手芸人がガイド役なので笑いがタップリ!

餌付けの魚も

ナンヨウハギ


ワテは、こっちでウケましたがね(^ム^)


中華街に遊びに行ったついでにどうでしょ?!





2009-04-25(Sat) 23:19 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ニューアイテム
[20090418]
やっと、取り付けました。

でも、イマイチ配置が見つけられません^^;

ライティング変更1

シエロの散光なので、とりあえずこちら側から配置を探って行きます。



4月全景2-14月全景1

イマイチ写真だと変化が見えない・・・

ジックリ配置を考えないといけませんねw





2009-04-18(Sat) 22:29 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

御土産
[20090414]
ティアラで面会したのは

親方~さん

御土産に

サンゴ1サンゴ2

を頂いてしまいました(^_^)V

お蔭で水槽の方もにぎわってきました

ハード群


いい加減にレイアウト修正をしないと

折角のコドモ達が可愛そうになってきました^^;

折角の機会ですから全景も


4月全景1

2009-04-14(Tue) 23:50 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

単独プチ遠征
[20090412]
ある方の記事に

突然火がついてしまい

モヤモヤしていましたが

突然、午後に時間が空きが!

チョッと出るには、遅いかと思いましたが

横浜方向にで向かいました。


始めにマリンルートワン

あなごんべさんに教えてもらったショップです。

派手なショップではありませんが、突然の訪問でも親切に

対応してくれて気持ちよくお買い物です。
(今、ある物を買い忘れたことに気が付いた(>_<))


その足で、ティアラまで向かいました。

突然のプチ遠征宣言に時間を割いていただいた上に

土産を頂きに伺いました。

ショップでは、時間も遅かったせいか目ぼしいものも無く

手ぶらでした^^;


帰りに首都高を走っていると『生麦』の地名が・・・

思わず降りてしまいました(^^♪

ICから、近かったせいも有りますがね。

店内をブラブラとしていると、

コケ取り貝が!

突然、あるものを思い出し、先ほど分かれた方に

残念ながらショップが違いました(>_<)

でも、マガキの小さ目が居たのでお買い上げです。


唐突でしたが、久しぶりに充実した趣味の時間を堪能しましたよ




2009-04-12(Sun) 23:05 アクア | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

東京タワー
[20090411]
天皇の金婚式で

東京タワーが、金色にイルミネーションされている

しかも、昨日と今日限りと聞き

思わず夜のドライブに!


夜の東京タワーは、10年ぶり位かな

そばの公園では、花見の人手でいっぱい

東京タワーも大勢の人が来ていました。


早速、展望台にと行きたいところですが

イルミネーションを見に来たので

昇りません(^ム^)

子ども達は、クレープショップで夜のデザート

を片手に堪能してました。

ワテは、帰りの寄り道を期待していたのに

長居しすぎてOUT(ーー;)




2009-04-11(Sat) 08:06 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

手強い土台
[20090405]
やっと、養殖サンゴ土台の

取り外しを行いました。

金ノコで切り落としを行いましたが

なかなか強敵でした。

サンゴにダメージが出てしまうか心配でしたが

何とか10分掛からずに終わりホッとしました。

でも、チョッと心配です。

しっかりサンゴを押さえていたので、ポリプにダメージがないかが・・・

でも、土台のゴッツイ見栄えがなくなったので、善しとしますか!



2009-04-05(Sun) 22:29 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

海洋深層水
[20090403]
海洋深層水いいですね。

やっぱり、普通とは違いますね。

ツルツルのピカピカになりました。

これは、定期的に行きたいです。




と、行っても


温泉ですが"^_^"

思わずジックリ入ってしまいました。

サウナも塩サウナ

全身に塩を塗ったくって入るサウナです。

海洋深層水の温泉に入った時は、思わず水槽の魚達の気分でしたw


2009-04-03(Fri) 23:15 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

