プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(02月)2009年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • 感染症 - No57 at 2009年03月26日  (Thu)  22:42:20  [出来事]
    えらく、久しぶりになってしまいました生涯初のインフルエンザに掛かってしまいました家の中で、お互いに廻し有ってしまったのを頂いてしまった・・・お蔭で、アクアは発熱前の水換え以外には変化なし久しぶりにナチュに行こうと思ったが、4月の異動業務で仕事が押すし禁断症状が出そうですw週末は、行くぞ!...
    ... ⇒全文

  • バルブ - No56 at 2009年03月16日  (Mon)  23:42:56  [出来事]
    球が切れてしまいました・・・といっても、車ですが^^;MTの球も交換しなければいけない時期が、来ていますが先送りです。久しぶりにカーショップに行きましたがヘッドライトバルブの種類が、凄く多く目移りしてしまいました。前の球は、4000Kでしたが、今回は、チョッとあげて4350Kどんな感じか?!楽しみです(^^♪(メタハラも、これ位悩めたらいいのですが・・・)...
    ... ⇒全文

  • シルクドソレイユ ZED - No55 at 2009年03月15日  (Sun)  00:46:54  [出来事]
    今日、見に行ってきましたシルクドソレイユ ZEDすっかり、サーカスの動物の出てこないものか?!と、軽い気持ちで考えていましたが・・・全然違いました。演劇とパフォーマンスが上手くかみ合った舞台で、すっかり引き込まれてしまいましたよ席はレギュラー席だったので、遠く感じるかと思っていましたが、センターブロック(I)の前方3列目と一つ上の席と遜色なく、見やすかった。他の席でも円形劇場なので、見やすいと感じま...
    ... ⇒全文

  • ACL - No53 at 2009年03月10日  (Tue)  23:33:32  [サッカー]
    Jに続き、ACLも開幕しましたねガンバ&グランパス共に勝ってイイ感じです。TVの前で、が進みますね。明日は、アントラーズとフロンターレが出てきます。また、TVに釘付けですねw是非、全チーム決勝リーグに残ってもらいたいものです。...
    ... ⇒全文

  • Mag-Flip その2 - No50 at 2009年03月01日  (Sun)  23:43:22  [アクア]
    Mag-Flip、このままではチョッと寂しいと思い、一工夫してみました。(この先は、あくまで自己責任で!)サービスでもらったブレードを金属ブレードに加工です。金属ブレードの定番?!カッターの刃の背をブレードに瞬間接着剤でピタッと付けて即席金属ブレードの完成!早速、使うと面白いように取れます!すっかり、汚いフロー管が、丸見えw手も汚さず、作業が出来ます。でも、もうノーマルブレードで十分か^^;...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

MT球交換
[20090329]
コーラルグロー交換
2009-03-29(Sun) 22:49 水槽管理 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

違いは歴然
[20090329]
2007年07月05日から使っていた

コーラルグローを1年9ヶ月目にして

やっと交換しました"^_^"

光が違います!

青い!

明るさも120%増といった感じです。

育成ランプは切れるまで使ってはダメですね

性能が発揮できなくなっている感じです。



2009-03-29(Sun) 10:26 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

感染症
[20090326]
えらく、久しぶりになってしまいました

生涯初のインフルエンザに掛かってしまいました

家の中で、お互いに廻し有ってしまったのを頂いてしまった・・・

お蔭で、アクアは発熱前の水換え以外には

変化なし

久しぶりにナチュに行こうと思ったが、4月の異動業務で仕事が押すし

禁断症状が出そうですw

週末は、行くぞ!




2009-03-26(Thu) 22:42 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

バルブ
[20090316]
球が切れてしまいました・・・


といっても、車ですが^^;

MTの球も交換しなければいけない時期が、

来ていますが先送りです。


久しぶりにカーショップに行きましたが

ヘッドライトバルブの種類が、凄く多く目移りしてしまいました。

前の球は、4000Kでしたが、

今回は、チョッとあげて4350K

どんな感じか?!

楽しみです(^^♪

(メタハラも、これ位悩めたらいいのですが・・・)



2009-03-16(Mon) 23:42 出来事 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

シルクドソレイユ ZED
[20090315]
今日、見に行ってきました

シルクドソレイユ ZED

すっかり、サーカスの動物の出てこないものか?!

と、軽い気持ちで考えていましたが・・・

全然違いました。

演劇とパフォーマンスが上手くかみ合った舞台で、すっかり引き込まれてしまいましたよ


席はレギュラー席だったので、遠く感じるかと思っていましたが、

センターブロック(I)の前方3列目と一つ上の席と遜色なく、見やすかった。

他の席でも円形劇場なので、見やすいと感じましたよ。

また、常設ステージなので、以前にお台場とかで、演じていたものより

音響効果が、格段に違うので迫力が違いますね(前のは、見ていませんが"^_^")


内容も、天と地を表現した構成が、子供でも少しは解ったと思いますね。

解らなかったとしても、パフォーマンスの高さに引き込まれ楽しめるでしょう。

ワテは、構成の上手さにビックリでした。

開演が合図も無く、いつの間にかスタートしたかの様な感じで


是非、一度見てみることを進めたくなりますね。







2009-03-15(Sun) 00:46 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

敗戦?!
[20090312]
先月のタンクメイトとして買った

ブリードのウスエダ

残念ながら、公開する前に白くなりそう・・・・

ついに、珊瑚の難しさを感じることとなりそうです(ーー;)

2009-03-12(Thu) 23:06 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ACL
[20090310]
Jに続き、ACLも開幕しましたね

ガンバ&グランパス共に勝ってイイ感じです。

TVの前で、が進みますね。

明日は、アントラーズとフロンターレが出てきます。

また、TVに釘付けですねw

是非、全チーム決勝リーグに残ってもらいたいものです。



2009-03-10(Tue) 23:33 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

開幕
[20090307]
待ちに待った、開幕です!

でも、残念ながら我がレッズは、負けてしまいましたが(>_<)

しかし、修正か所がハッキリ出ていた試合だったので、

次節には、良い結果が出るでしょう!

今シーズンは、スタジアムに何回足を運べるかな?!


2009-03-07(Sat) 23:46 サッカー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

KH低下
[20090305]
先月、リアクターメンテ後に

ハコフグに珊瑚白くね~?

と言われ、久しぶりにKHを測ると・・・・(>_<)

スポンジを交換して、通水がよくなったので

完全に調整ミス・・・・


その後、排水調整にCO2添加スピードを少し速め、何とかいい感じになってきましたので

再測定と思ったら、試薬が足りません。

でも、今日はWBCのお蔭で、早く家に帰ってきていたので

即ナチュラル行きです。

早速、測りなおしてみると水槽水で10に復活!

珊瑚も先の一部にダメージが、出ただけで済みました。

しかし、今回はハコフグの観察力に助けられましたね(*^^)v





2009-03-05(Thu) 23:27 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

Mag-Flip その2
[20090301]
Mag-Flip、このままではチョッと寂しいと思い、

一工夫してみました。
(この先は、あくまで自己責任で!)

サービスでもらったブレードを金属ブレードに加工です。

金属ブレードの定番?!

カッターの刃の背をブレードに

瞬間接着剤でピタッと付けて即席金属ブレードの完成!

早速、使うと面白いように取れます!

フロー管3


すっかり、汚いフロー管が、丸見えw

手も汚さず、作業が出来ます。

でも、もうノーマルブレードで十分か^^;




2009-03-01(Sun) 23:43 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

