プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

月別アーカイブ
前の月(12月)2009年01月のアーカイブ次の月(02月)

  • プチOFF - No32 at 2009年01月31日  (Sat)  23:31:01  [アクア]
    YAMAさんとシロチェさんが、ナチュラル&珊瑚堂に出現との情報を頂きワテも出向いて行く事にしました。ナチュラルは、すでに引き上げ、珊瑚堂に居るとの事で早速、で追いかけました。珊瑚堂は、ブラバン祭りかと思うほど入荷してましたがワテには手が届かないので、 Nano Wave Boxを悪戯させてもらってきました。折角の機会なので、上野でプチOFF場所は、魅惑的な看板を掲げていた店に(^ム^)と言っても望みの場所は取れず...
    ... ⇒全文

  • コントラフォス 投入1か月 - No30 at 2009年01月25日  (Sun)  22:56:30  [アクア]
    12月28日に投入したコントラフォス今日、ほぼ1か月たったので、PO4を再測定テスト紙の”0”とほぼ同色です。シアノの方も決まった処にチョッとだけ出没する程度と安定してきたようです。水替えは、週に40リットルと以前の倍ですが経過としては、最高の経過です。測定ついでに、測ったKHが 8こっちの方が、気になります・・・気持ち排水コックを開けて様子見です。...
    ... ⇒全文

  • 押されて・・・・ - No27 at 2009年01月18日  (Sun)  21:41:36  [アクア]
    やっぱり、気になって行ってしまいました。珊瑚堂に^^;着くなり、道端でオゲさんにバッタリ!店内を物色していると雪風さん、あやのさん達がやって来ました。忘年会以来です。気になって、押されて、行ってしまったのがキャンディー ピグミーゴビー ストライブが、可愛いです。底物、初体験ですがどうなるでしょうか?!きっと、滅多にお目にかかれなくなってしまうのでしょう・・・・ハコフグは小さくて可愛いと言ってます。水合わ...
    ... ⇒全文

  • 新年会 - No25 at 2009年01月16日  (Fri)  00:01:01  [アクア]
    今日は、今年初めての珊瑚堂に行ってきました。目的は・・・コケ友の会(茶ゴケぽい色になったかな?! ^^;)そっちの話は、リンク先の参加者から話題が出るでしょうワテは、TUNZE Nano Waveboxの展示を見てシビレテしました。横幅が薄くフロー間の裏に設置して有ったのが目立たなく良かった。さらに良かったのが、思ったよりパワーが有り、ウネッていたのが、良かった。欲しい所ですが、その前にやっぱりヒカリが欲しいので、その後...
    ... ⇒全文

  • PH - No23 at 2009年01月12日  (Mon)  21:52:02  [アクア]
    今年、初のナチュラル詣でHPが、カリカリ音がし出したのでこれを機にパワーUPです。MP400からMJ750にほぼ倍のパワーです。珊瑚はブリード物に、触手が動いたのですが一か所、怪しかったので、またまたパスです。...
    ... ⇒全文

  • 水換えポンプ - No21 at 2009年01月10日  (Sat)  22:38:35  [アクア]
    最近、週1で水換え40リットル以前は週1、20リットルだったので、バケツで簡単に出来たのですが流石に40リットルは、バケツと言う訳にも行かずPHで、タンクに移すには時間が掛かりすぎるのでお風呂ポンプを購入してきました。早くて良いのですが、インペラが金属製(ーー;)注意が必要ですね。...
    ... ⇒全文

  • コントラフォス その後 - No20 at 2009年01月06日  (Tue)  23:16:55  [アクア]
    コントラフォスを導入後、約10日 レッドシー、PO4試薬で、水槽水を測定してみました。 嬉しい事に 0導入前に測定し忘れたので、変化が判りません^^;数値的には良いですが、調子は数値では、判断できない部分があるので(ワテ的にはね)判断基準は・・・・・・シアノかなw押さえられれば良いのですがね...
    ... ⇒全文

  • 初詣?! - No19 at 2009年01月04日  (Sun)  18:57:11  [アクア]
    今年初のショップ訪問に、行って来ました。アクアステージ21 東京店に夕方に行ったので、完全に出遅れでしたのでヤッコは、居ませんでしたねでも、パープルファイヤーは、まだ8匹いましたよ!ワテの処には、入れたら追われてしまいますのでパスでしたがねw手ぶらでは、寂しいので最後の1匹だった、スカンク君?!を連れて帰ってきました。水面に浮かんだエサを取る姿が、好きなんですよ。...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

プチOFF
[20090131]
YAMAさんとシロチェさんが、ナチュラル&珊瑚堂に出現との情報を頂き

ワテも出向いて行く事にしました。

ナチュラルは、すでに引き上げ、珊瑚堂に居るとの事で

早速、で追いかけました。

珊瑚堂は、ブラバン祭りかと思うほど入荷してましたが

ワテには手が届かないので、 Nano Wave Boxを悪戯させてもらってきました。

折角の機会なので、上野でプチOFF

場所は、魅惑的な看板を掲げていた店に(^ム^)


と言っても望みの場所は取れずにチョッと寂しかったですが・・・

でも、話は弾みましたね。

生体のために、発揮するパワーが凄いです。

ワテもパワーを出さねば!

2009-01-31(Sat) 23:31 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ゼロックス杯
[20090129]
ついに禁断症状が

BSで、プレミアリーグ観戦では、もう持ちません。

わが、レッズの試合は、ず~と先です。

でも、試合が見たい!

で、埼スタでは、1・2を争う対戦相手が激突する

ゼロックス杯を見に行く事に

最近、ガンバ戦が続くな~





2009-01-29(Thu) 22:57 サッカー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コントラフォス 投入1か月
[20090125]
12月28日に投入した

コントラフォス

今日、ほぼ1か月たったので、

PO4を再測定

テスト紙の”0”とほぼ同色です。

シアノの方も決まった処に

チョッとだけ出没する程度と安定してきたようです。

水替えは、週に40リットルと以前の倍ですが

経過としては、最高の経過です。


測定ついでに、測ったKHが 

こっちの方が、気になります・・・

気持ち排水コックを開けて様子見です。

2009-01-25(Sun) 22:56 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

24
[20090119]
仕事中に

カミサンからでした。

添付ファイルには・・・・

キャンディーの変わり果てた姿が(>_<)

ダイブです。

床暖で、すっかりミイラになっていました。

フタなしでは、やっぱりダメですね。

24時間の滞在とは・・・・短過ぎ(ToT)/~~~



2009-01-19(Mon) 22:22 アクア | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

押されて・・・・
[20090118]
やっぱり、気になって行ってしまいました。

珊瑚堂に^^;

着くなり、道端でオゲさんにバッタリ!

店内を物色していると

雪風さん、あやのさん達がやって来ました。

忘年会以来です。


気になって、押されて、行ってしまったのが

キャンディー

キャンディー ピグミーゴビー

ストライブが、可愛いです。

底物、初体験ですがどうなるでしょうか?!

きっと、滅多にお目にかかれなくなってしまうのでしょう・・・・

ハコフグは小さくて可愛いと言ってます。

水合わせ後の水槽投入は、ハコフグに初体験させてあげましたよ。

何時会えるか解らないので(*^^)v



2009-01-18(Sun) 21:41 アクア | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

新年会
[20090116]
今日は、今年初めての珊瑚堂に行ってきました。

目的は・・・

コケ友の会(茶ゴケぽい色になったかな?! ^^;)

そっちの話は、リンク先の参加者から話題が出るでしょう

ワテは、TUNZE Nano Waveboxの展示を見てシビレテしました。

横幅が薄くフロー間の裏に設置して有ったのが目立たなく良かった。

さらに良かったのが、思ったよりパワーが有り、ウネッていたのが、良かった。

欲しい所ですが、その前にやっぱりヒカリが欲しいので、その後ですかね。

生体で引かれたのが、キャンディー ピグミーゴビー

でも、今日は でお持ち帰りは無理でしたので、

次回行った時に居ればトライするかなw


2009-01-16(Fri) 00:01 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

PH
[20090112]
今年、初のナチュラル詣で

HPが、カリカリ音がし出したので

これを機にパワーUPです。

MP400からMJ750に

ほぼ倍のパワーです。


珊瑚はブリード物に、触手が動いたのですが

一か所、怪しかったので、またまたパスです。

2009-01-12(Mon) 21:52 アクア | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ゲン担ぎ?!
[20090111]
受験生を抱える親らしく

湯島天神に参拝でした。

受検シーズン真近らしく、すざましい人手でしたよ。

伊予柑の配布も行われてましたね。

なぜ?伊予柑?





解ります?!

良い予感いよかん

を掛けた親父ギャグクラスの

縁起物ですw


2009-01-11(Sun) 23:24 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

水換えポンプ
[20090110]
最近、週1で水換え40リットル

以前は週1、20リットルだったので、バケツで簡単に出来たのですが

流石に40リットルは、バケツと言う訳にも行かず

PHで、タンクに移すには時間が掛かりすぎるので

お風呂ポンプを購入してきました。

早くて良いのですが、インペラが金属製(ーー;)

注意が必要ですね。

2009-01-10(Sat) 22:38 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コントラフォス その後
[20090106]
コントラフォスを導入後、約10日

レッドシー、PO4試薬で、水槽水を測定してみました。

嬉しい事に




導入前に測定し忘れたので、変化が判りません^^;

数値的には良いですが、調子は数値では、判断できない部分があるので
(ワテ的にはね)

判断基準は・・・・・・シアノかなw

押さえられれば良いのですがね


2009-01-06(Tue) 23:16 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

初詣?!
[20090104]
今年初のショップ訪問に、行って来ました。

アクアステージ21 東京店に

夕方に行ったので、完全に出遅れでしたので

ヤッコは、居ませんでしたね


でも、パープルファイヤーは、まだ8匹いましたよ!

ワテの処には、入れたら追われてしまいますので

パスでしたがねw


手ぶらでは、寂しいので

最後の1匹だった、スカンク君?!を連れて帰ってきました。

水面に浮かんだエサを取る姿が、好きなんですよ。




2009-01-04(Sun) 18:57 アクア | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

事始め
[20090103]
明けまして、おめでとうございます。

今年も、ヨロシクお願いしますね。

今年一年、この水槽がどのように変わっていくのでしょうか?!


H21-1月水景


早速、水槽にもオトソをあげました。

と言っても、水換えですが ^^;



2009-01-03(Sat) 13:00 アクア | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

