プロフィール

chariban

Author:chariban
Xマスにホワイトソックスを飼いたい!
から始まり、LPSに見せられ、SPSの魅惑に振り回され、ヤッコ飼育にも手を染めてしまったオヤジ


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

生体経過日数

月別アーカイブ

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【出来事】
カテゴリ一覧
アクア (127) |水槽データ (4) |サッカー (19) |車 (4) |出来事 (36) |水槽管理 (26) |生体 (12) |水景 (1) |DIY (2) |器具 (21) |RUN (14) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

卒業
[20120323]
今日は、小僧の小学校卒業式

小僧が卒業するので12年間、父兄として関係していた

ワテも卒業です

長かったですね。12年は^^;


小僧の友達の大半は、同じ中学なので

友達関係には、大きな変化はなさそうです。


そして、もうひっつの卒業が

小僧が、サッカーとの出会いの地の

スクールが今日のレッスンでもって終了

ワテが、レッズサポになったきっかけのスクール

三菱養和

東京では、トップチームの母体スクールでした。

小僧は、ここでのサッカーがきっかけとなり、

サッカー小僧の道を驀進!

中学でも小僧は地元ユースチームで、

仲間はそれぞれ別のチームや中学で続けて行くようです。

それぞれの道でもっと深くサッカーに関わって行くのでしょう。

好きのことに没頭する

楽しく素晴しい人生が、まだまだ開けて行きます。

ワテもチョッとだけ、まだまだ関わっていきます(^^♪




2012-03-23(Fri) 23:05 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

沖縄
[20120218]
またまた、ご無沙汰してしまいました"^_^"

今週は、家族旅行で沖縄に行ってました!

家族旅行&初沖縄だったので、国際通り、首里城、万座毛、美ら海水族館

と定番はしっかりと押さえた行程でした。

が、最近、沖縄旅行で人気スポットとなっている

ガンガラーの谷にも行ってきました。

ガジュマルの木や港川人の石棺など見ごたえ十分でした。

ワテは、この谷がサンゴ石で出来ている事に感動!

実際、石のにおいも、しっかりと潮の匂いがしてましたよ。


ワテは、美ら海水族館の珊瑚水槽にビックリ!

しっかりと石灰藻が付いていて、本土の水族館とは比べ物になりません。

天然海水の威力を感じましたね。


運良く、海が穏やかだったので、『青の洞窟』にもスノーケリングで行ってきました。
(ダイビングまでは、家族旅行ではキツイ・・・)

あの海の透明度は、感動でした。
珊瑚砂の白さでの反射は、水槽で再現したいと思いました。
でも、ワット数が足りないか^^;

当然、天然珊瑚礁もしっかり観察!
この経験を、水槽に活かせたらとテンションも上がってきました!



2012-02-18(Sat) 21:38 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

2011を振り返って
[20111231]
今年も、色々ありました。

アクアでは、長年共にしてきたナンヨウハギ&リュウキュウヨスジと別れ
新しいステージに挑戦できる環境になりました。

RUNでは、20年ぶりにレースにチャレンジ!
しかも、初のフルマラソン
あまりの楽しさに、来年も挑戦することに
(最近では、アクアよりRUNに傾いている^^;)

サッカーは、アクアより寂しいシーズンでした。
何とか、残留できたので、来シーズンも熱く応援したいですね。
(でも、小僧がJrユース世代になるので、スタジアムは遠くなるかな?)

来年も、この3つをタップリ楽しんで行きますよ。

来年もヨロシクお願いしますね。

2011-12-31(Sat) 22:13 出来事 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

プリンターが逝った・・・
[20110815]
プリンターもよくなって来ているのはいいが

何ナノこのメッセージ


「プリンタ内部の部品調整が必要」


??


どうやら、廃インクカートリッジの交換メッセージだそうです。


調べて見るとカウンターリセットの裏ワザがあるようですが

ワテのは、以前からスキャナーエラーが表示しっぱなし・・・

家のものから評判が悪かったので、使い続けて完全に止まらせました(^ム^)

これで、新品の購入言い訳が、出来ました♪

早速、カミサンを連れてヤ〇ダ総本店に行って来ました。

プリンターは、カミサンの見た目で勝負で

エプソンPE-803A(W)

ワテは、ネット価格を調査して、ポイントUPを(^ム^)

地味な小遣い稼ぎです"^_^"






2011-08-15(Mon) 20:03 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

やっぱり、Beerが旨い
[20110614]
先日、小僧のサッカートレーニングシューズを買いに行ったついでに
ワテもランニングシューズを買っちゃいました。
東京マラソンを支えてくれた
アディゼロ テンポ4のソールもかなり減って、クッションスポンジが
見えていました^^;

今回、買ったシューズは
アディゼロ ボストン2
CS7でも、いいかな?!と思ったのですが
この夏の走り次第で、と思いクッション重視でボストン2を
選択してみました。
走った感じは、テンポ4よりクッションが感じられ、
最初は柔らかく感じたのですが、悪くない感じです。
おかげで、気持ちよく走って、大量に汗をかいた後の
ビールが旨すぎです^^;
ビールのために、週2~3は走りたくなってきました。


ちなみに、水槽の方は、変わり映えもなく
唯一変わっていたのは、久しぶりに測ってみた比重
1.020近くまで落ちてました
1.022までとりあえず上げましたが、
すでに一部白化している部分が・・・


2011-06-14(Tue) 23:44 出来事 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 chariban all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
FC2カウンター

楽しく愉快なアクアな人たち&ショップ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


検索フォーム

QRコード
QRコード

